ジェラルディン | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

アバンギャルディという女子高生風スタイルでチキチキクネクネ踊る動画を観て、反吐と日本のポップス界の凋落の悲しさを感じる昨今です笑い泣き

現政権の愚政悪政と同じように愚音楽愚ダンス代物ってやつですかね〜、情けない😓

と、まずは愚痴から(笑)

さて、木曜日の朝早く和歌山を出て新幹線🚄で東京へ、田町にある企業と面談して即決採用してくれたのだけど、ビルの管理人の仕事で楽そうだけど得意分野ではない。

夜はこのブログでも度々登場の水晶玉さんと🔮2ヶ月ぶりに会って、神田の魚金から2軒目は久しぶりに神保町のおしょろへ、大将が僕を見て「どうしたのですか、かなり顔が細くなりましたね。何か病気ですか❓」と言われた爆笑

単にここ一年ほどで8キロ程デトックスを使って減量しただけなのに、会う人会う人に言われる、そんなに痩せたのかなぁ🤔

ともかく久しぶりなので食べて飲んで、禁断の日本酒を3合も飲んでしまったえー

一軒目の神田魚金、刺身お二人盛り、新鮮で変わらず旨いです😋

おしょろでは早速天ぷら盛り合わせ、天ぷらが好きなんですニヤリ

七冠馬という酒🍶を調子に乗って飲みすぎた💦

タケノコも旨かった

ドでかいアスパラ😳

すっかり酔っ払って、店を出たところで転倒したらしい🤣

メガネのフレームが割れて、記憶に無いがスペアの近視メガネをかけていた。

左半分を打撲、今もまだ痛いですわ😓

どうやら水晶玉🔮さんがタクシーを止めて僕を乗せて南千住まで❗️って言ってくれたようで、彼女は電車で帰ったとか翌日に聞いた。

そしてタクシー内で吐いて一万五千円を請求されて、何が何だかわからないうちに支払って、南千住駅のバス停のベンチに座って大量嘔吐、ズボンがグチャグチャ、1時間余りそこで寝込んだようで、ハッと気がついたら午前一時過ぎびっくり

ホテルまでヨロヨロ歩いてたどり着いたら門限で閉まっていたが、当直の担当さんが開けてくれて野宿せずに済んだ。

もうアホ丸出しのジジイでしたわ、採用してくれた企業は休み明けに断る予定ですわ、こんなふうに人生で最も酔っ払って大量嘔吐してしまうのは、東京に来るなと言われている気がするからね😂

水晶玉さんには🔮申し訳ないことをした、ごめんね🙏懲りずにまたよろしくね🍻

そして昨夜は三重の友人宅へ、四日市駅まで迎えにきてくれたのに、僕は二日酔いだし顔面打撲が痛くて温泉に♨️入れないし、部屋でいつもの酒盛りができない状態😥

汚れたズボンを洗濯までしてくれて、僕は食べられない飲めない状態なので、午後7時には隣室で寝させてもらって、朝9時過ぎまで寝るわ寝るわ、13時間以上は寝続けた💤

前日の10時ごろからずっとデトックスで、その間友人が作ってくれた赤だし味噌汁だけ、今朝はすっかり回復して温泉に行きました♨️

そのあと榛原駅まで車で送ってくれて助かった、いろいろとありがとう🙏、次回はリベンジ飲みをよろしく🍻

和歌山の岩出市には19時前に帰って来たが、顔が酷い状態だし遠近両用メガネも直ぐに作らないといけないし、しばらく引きこもる予定笑い泣き

KADOKAWAさんのカクヨムで長らく連載した「暴風雨ガール」〜「続・暴風雨ガール」〜そして続編の「翔ぶ彼女たち」が今夜の21時配信分で全て完結しました。
原稿用紙にして850枚位の大長編、ひと月ほどしたら全部削除して、推敲後は8月のKADOKAWA野生時代文学賞に500枚以内にまとめて投稿予定です、長らくありがとうございました🙏

情報をいくつか👍

下の二曲でおやすみなさい💤⭐