Too far away - 世の中はふたりが良ければ吉野川 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、昨日は弟夫婦と3人で長期入院中の上の妹の病院に見舞いと差し入れ🏥、マックのテリヤキバーガーが食べたいというのでポテト🍟とコーラのセットを買って持っていきました。

1週間前に比べると少し元気が無かったようにも思えたけど、まぁ一年も入院していたら嫌になるし鬱病になるよね〜笑い泣き

僕なんかは20年ほどずっと独り暮らしで、都市部に住んでいたら寂しいときは街に出てウロウロするだけで紛れるけど、和歌山の今の居住地の周辺は田舎なのでそうもいかない🤣

ともかく昨夜は妹の病院に行ったあとは弟宅へ、夕方から弟と飲みました🍻

イカ刺し身とカツオのタタキ、弟の奥さんの手料理でゼンマイと薄揚げ煮、これがまた旨い😋




しばらくして今春高校を卒業して地元企業に就職した弟の孫娘が帰宅、さらに弟の24歳の孫息子も帰宅、賑やかになった爆笑


良いものですね、家族が多いことは😅


僕も妻と復縁したあとは、2人の息子との4人で大阪の茨木市に住んでいたのだけど、東京でNTT関係の仕事をするために出てからは独り、つかの間の楽しい期間だったね😂



今日は弟にマンションまで送ってもらってから🚙洗濯や🧺、いろんなことの整理、昨日連絡があった東京の企業と明日の夕方面談する準備とか💦


明日はまた新幹線🚄で東京、web面接とかしてくれたらいいのにね〜、まぁ和歌山にいながら東京や大阪で仕事を探しているから仕方がない😆



来週は、先日京都の居酒屋・風景さんのマスターで松田正弘さんから借りている物を返しにお店を訪れる予定だけど、その前に映画・マザーウォーターの撮影地をあと二か所ほど観てまわりたい。



昨年の藤村文学賞で優秀賞一席に選ばれたマスターの小説が載っています👍









今夜の晩御飯、ラーメンとファミチキ(笑)とか、食べ過ぎ😆









上の👆翔ぶ彼女たちの今号は、「新たな場所へ向かうときも、元の場所へ戻るときも、今居る場所から出るときに、人はいつも寂しさに襲われるものなのだ」という心を描いています。


下の二曲でおやすみなさい💤、明日は南千住の宿に一泊だけします🏨

👍

世の中はふたりが良ければ吉野川・・・人生舐めんなよ👍


また明日👋