世の中は付かず離れず隅田川・・・人生舐めんなよ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、ゴールデンウイークでも暦通りの仕事の方々は今日もお疲れ様です、吾輩はプータローですみません爆笑

でも連休明けからはいよいよ仕事をしますよ、ひと月半あまり遊んでしまったけど、このままではホームレスジジイへまっしぐらだからね〜😆


さて昨日は、前日からサッカーのサポーターで大阪にやって来ていた東京の友人を見送りました。

8時半に大阪駅で会ってデリカフェでモーニングサービスを🍞☕️、1時間余りいろんな話をしたが幸せそうな近況で良かったニヤリ

彼は前夜、僕も東京で何度か会ったことがある女性のサポーターさんと、同じサッカーチームを応援する男性等と江坂で夜遅くまで飲んだとか🍻

女性は新幹線で🚄、彼は東海道昼特急バスで東京へ帰って行きました🚍、今度は東京で会いましょう🙂


そのあと中央区の某企業と面接の約束をしていたけど、どうもそこで仕事をする気が起きなくて、直前で断りました😆


気ままな渡世人でサーセン🙏


ブラブラと歩いて中之島公園のバラ園へ🚶‍♀️








メヴローナタリーニベルス、と書かれてます





レディヒリンドン





マダムメラニースペール





ダスキーメイデン





いろんな名前の薔薇があるものですね、綺麗な花たちに癒されました😊



和歌山へ帰って、岩出駅で降りてエバグリーンで買い物をして、夜は久しぶりにパスタ🍝、そして惣菜コーナーで買ったピーマン肉詰め、旨かった😋








パソコンの設定が概ね終わったので、Huluで一年数ヶ月ぶりに深夜食堂を第一話から観ていった💻











世の中は付かず離れず隅田川・・・人生舐めんなよ😏





そんな昨日でした、お読みくださりありがとうございます😊


カクヨムで連載中の長編小説をふたつ👇よろしくお願いします🤗



情報をひとつだけ👍




また明日👋