レンガ通りの気持ち | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

金曜日に探偵仲間等と飲んだ際に、途中から登場した(僕が呼んだのだが)長年の付き合いの女友達から、昨夜ある女性の画像がLineで届いたえー



その女性とは25年前に二年ほどお付き合いをして、結婚寸前まで話が進んだのだが、当時離婚していた元妻が癌を患ったことで已む無く彼女とは別れて元妻と復縁した経緯がある😥



女友達と彼女とは某メガバンクの同期入社だったので、昨夜は親しい同期の集まりだったようで、別れた彼女の写真を撮って親切にも送ってきてくれたというわけだろう。


でもそれで僕はどうしたらいいんだ❓何をしろというのか❓爆笑



付き合っていたころと変わらず綺麗だったが、ずいぶん痩せて顔も細くなっていた、💦


親切で女友達が送ってくれたのだろうけど辛いし心配だ笑い泣き



僕と別れてからすぐに結婚して一女が生まれたが、まもなく離婚して京都の実家に帰っている。


女友達の親切は嬉しいけど、罪なLineを送ってくれたものだえー



先日、映画・マザーウォーターの京都のロケ地を訪問したが、近々あと数ヶ所訪れる予定なので、別れた彼女の家を訪ねようかな❓🤔


ストーカーで通報されるかな❓爆笑


いずれにしても、心の内奥に隠れていた気持ちが一気に胸のあたりまで蘇ってきたよ、どうしてくれんねん⁉️(笑)



下の👇曲のような気持ちになってしまった😂


https://youtu.be/RyeSbyvVHfY?si=CO8Jjb314EhnwJn0


また明日👋