コメダ珈琲で旧友と再会 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

80歳からのリスタート⁉️

某SNSの謳い文句の一つで見かけたが勘弁してくれ💦

そんなに長く生きて何が楽しい❓

我が人生を基準にするからこのような考えになるのかな、まぁ仕方がないわ笑い泣き

さて昨日は高校時代の同級生で友人のTと一年三ヶ月ぶりに会った、場所は岩出市に一軒だけあるコメダ珈琲店☕️




午後二時に約束していたが30分ほど前にもう着いたから先に入っていると電話があった、昔から慎重な性格だったから、随分と早く着いてしまったのだろう😅


約束の時刻の10分前に着いたら彼はアイスミルクを飲んでいた、コメダ珈琲でミルク⁉️😳


聞けば明日の朝早くからゴルフ⛳️らしく、コーヒーを飲むと寝られなくなってゴルフに影響するからだとか🤔


慎重な性格はここにも出ていた爆笑


僕はホットコーヒーを注文☕️





お互いに近況報告をして、先日は京都の亡き親友の家を訪ねたことや、Tが京都産業大学時代に下宿をしていた上賀茂神社⛩️近くの柊野別れあたりを訪ねたことを話すと、やっぱりすごく懐かしがっていた🙂


僕もTも向陽高校時代は同じ卓球部🏓、同級生にバルセロナオリンピック卓球男子団体の監督を務めたK田がいるし(彼も50代で他界)、亡き親友は滋賀県でナンバーワンだった奴、しばらく卓球話に花が咲いたニコニコ


彼は和歌山の地元企業を定年退職後は仕事をしてなくて、奥さんと二人で悠々自適に暮らしているようで、車もプリウスに乗っていたし、週に2回はゴルフに出ているのだとか、僕とは大違いの余裕人生ですわ😅


藤井もゴルフをしたらどうや、同級生で12人ほどが定期的に集まってゴルフコンペするからと言って誘う。


僕は26歳頃から金融業を失敗した38歳まではよくゴルフをしたものだが、競馬と同様に失敗後はキッパリと辞めているニヤリ


まぁ考えておくわと返事したけど、いまさらゴルフはしない。



また会おう👋と言ってTと別れ、エバグリーンで買い物をして昨夜も自炊、チキンと野菜たちとの炒め物、作るのが楽なので(笑)


まぁまぁ旨かった😋







そんな昨日でした、お読みくださりありがとうございます🙏


昭和の私小説をよろしくです、我が青春時代の懐古でもあります、メチャクチャしてましたわ💦

https://kakuyomu.jp/works/16818023214097567628



ここ数年一気の円安が日本人の生活を苦しめてるよね〜、悪政愚政が続くと生きているのが嫌になることもあるねえー


そんな時は心のリセットが大切、パソコンやルーターでも不具合が発生したら、ケーブル線の抜き差し、いったん抜いて再び差し込むと再起動することが多いからね😅


失敗したり挫折した時は、いったん心身のケーブルを抜いてしばらく休んでから再起動してみましょうニヤリ


久しぶりに柴田まゆみさんの曲とコルトレーンで愛してを👍



また明日👋