我が渡世の往年の癖(笑) - ド短期旅 ③ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

ド短期旅の3日目の昨日は、日本で20年程小さな日本料理店を営むM氏とバンコク郊外のムアンボラーンを訪れた🙏


バンコクは70回以上来ている僕だけど、タイの全国の県をここに紹介しているムアンボラーンには2008年ごろに友人のN君と来て以来。


M氏とオンヌット駅直結のLotusのフードコートで11時半に待ち合わせ、着いて間もなく彼が現れ、クイッティアオを食べようよと言うとお腹が空いていないと言う。


では僕だけクイッティアオを食べたが、センレック❗️と言うのを忘れて少し太い麺になってしまった😆🍜


70バーツ280円、来るたびに少しずつ値上げされていますわ、コロナ前は50バーツ、10年ほど前は35バーツだったはず、セコイけど円安が大きな原因笑い泣き







でも旨かった😋


BTSスカイトレインオンヌット駅からスクンビットLINEの終点・ケーハ駅まで乗り、そこからソンテウで向かいました。


ソンテウは20バーツ80円、欧米人女性2人のうち若い方がすごく綺麗😳





左の女性、メチャ綺麗💕、ジジイが何言うてんねんって言われるかもしれないが、これは我が渡世の往年の癖ゆえにお許しを😅





そして10分程乗ってムアンボラーンの入り口に到着したニコニコ





様々なモニュメントが














これはアユタヤ県ですね🙂








池の周りの花が💐🌸綺麗





象さんが2頭いて🦣客を乗せていました








ゴーカートに乗ってまわる客や自転車でまわる欧米人などもいたけど、我々二人は徒歩🚶、炎天下に歩き回って僕はフラフラ、M氏はさすがに50代半ばなので何ともない様子でしたわ💦


熱中症手前だったので、売店でビアシンハ🍺爆笑





2時間半ほどムアンボラーンを観て周り満足して再びソンテウでケーハ駅まで行き、BTSスカイトレインにてオンヌット駅、M氏はここからバスで帰るとのことで別れていったんゲストハウスに戻った。

夜6時を過ぎたのでソイ48/3にあるイサーン料理屋でラープムーやコムヤーンを食べたいと思って出かけたが休み🤣







それならと、大阪出身のPL学園野球部OBが営む福いちさんに寄りました🍻





ここの刺身は新鮮です、そしていつも頼むゴーヤチャンプルが絶品、さらに昨夜のオススメのブロッコリーサラダ🥦がまた旨かった😋





賑わっています、石原氏といろいろ話が出来て良かった、「捕まらずに逃げ切ったの❓」って言われたけど、何のことでっか❓って誤魔化しときましたわ爆笑





ゲストハウスへの帰り道、ローカルな場所にあるけどここ数年のお気に入りニヤリ





そんな昨日でした🙂


しかし、阪急宝塚線にまで飛び込み自殺が⁉️😥

https://news.yahoo.co.jp/articles/2462d28515d8cbab536dcdcfdef82f8c133d9e13



僕の大長編探偵小説の「暴風雨ガール」の第3話、4話あたりにこの駅が出てきます、何だかなぁ、日本全国人身事故(飛び込み自殺)だらけ、今のバカクズ政府じゃ気持ちは分かるが、何とか踏ん張ろうニヤリ


👍

多部未華子の大ファンです、ブログ記事と関係無いけど😅


小林製薬は犠牲を強いられたのか❓あっちから金は出てるのか⁉️☹️



知らんけど😏


ジョンレノンの言っていた通り、世界はクレイジーな奴等に牛耳られているニヤリ


永遠の素晴らしき楽曲、この世界に殺したり殺されたりは不要だ👍




日本のメディアはノイズと思えば楽だ👍





今日はチェンマイに来ています、また明日👋