慌ただしい三日間 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

この三日間、和歌山〜大阪〜京都嵐山〜大阪〜三重と慌ただしく、そして今夜和歌山に帰って来ました🙂

昼前に和歌山を出て、大阪福島駅近くのいつものOGKにチェックイン、ドミトリーのゲストハウスだけど一泊5千円、1年前や数ヶ月前までは3千円以下だったのにインバウンド弊害笑い泣き

バックパックを置いてから阪急電車で京都の嵐山へ🚃


渡月橋も観光客でいっぱい😳





竹林の小径





奥に抜けて少し入ると親友が眠る墓地が🙏





鬼ころしを二つ買って行ってひとつをコップに注ぎ、もうひとつを僕がストローでチユーチュー飲みながら(笑)親友に話しかけました🍶





変な世の中になってしまったから早くそっちへ行きたいと言うと、墓の後ろから彼がニュ〜っと現れ、まだ来るな❗️お前にはまだまだやることがあるやろ❗️って言われましたわ😆



まだまだ諦めませんよ、何か賞を取るまでは❗️ニヤリ





大阪に戻って天満のもりもりさんに久しぶりに顔を出しました🍶





おまかせ三皿、変わりない旨さ😋





そのあとスコッチ・マギーさんで山ガール⛰️と飲んでからゲストハウスに帰りました🥃



昨日は三重の友人の元に向かいました🚃、榊原温泉口駅まで迎えに来てもらって、さるびの温泉へ♨️





温泉はいいなぁ♨️、気分がリセットしたような気になりましたね🙂


地元スーパーのぎゅうとらで買い物をして彼のアパートで酒盛り、亡き妻の8年目の命日なので追悼しながら飲んで、左の泡盛が空になりました爆笑





彼とはNTT東日本の芝センターで長く一緒に仕事をした関係で、ちょうど10年前に三重の津市に今の仕事が決まって、それ以来、年に二度か三度は泊まりに行って、酒盛りしながら寅さんかゴッドファーザーなどの映画を観ます🎬








今日は榊原温泉の湯の瀬へ♨️





温泉娘♨️





朝昼兼用食は海鮮丼定食🐟、これがまた旨い😋





伊勢中川駅まで送ってもらって、大阪経由で5時間かけて和歌山の岩出市に帰って来ました💦🚃


そんなこの三日間、明日はまた別の用で大阪の天王寺へ日帰りです🙂


KADOKAWAのカクヨムで連載中の二つの長編小説「翔ぶ彼女たち」と、昭和の私小説「終楽章への果てしない道」は、昨夜に予定通り更新しています、よろしくお願いします🤗

👍


三重の友人と今回も様々な話をしました。

彼の母が事故に遭って大変だったり、でも大事に至らなくてホッとしたり、お互いの先々の人生展望、そして僕の現社会に対する不満や辛辣な意見(笑)などを聞いてくれたりニヤリ


僕はもう生きていく気力が下降気味⤵️、でも明日は素晴らしい日になるかもしれず、それによっては気力急上昇🚀かもね😅



明日がいい日でありますように😊






また明日👋