坂道から | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今日は和歌山市加太にある藤井家の菩提寺へ墓参りに行って来ました🙏

弟夫婦と3人で、先ずは市内の弟の奥さん方のお寺にお参り🙏、日蓮宗のお寺でした、弟は大辻家に婿養子に出てますからね。

そのあと加太の藤井家のお墓のある西山浄土宗・常行寺へ🚙




近くの大きな墓に比べて古いので、僕が死んだら生命保険金で新しくしてもらおうかな💦、お祖父さんの代にお墓を建てたようですね、でもともかく🙏





いったんマンションへ送ってもらって弟夫婦と別れ、少ししてから冷蔵庫が空っぽに気がつき、松源までウォーキングを兼ねて出かけました🚶





松源ダンス爆笑





水栖大池公園








マンションからの夕焼け





今夜も適当に爆笑






KADOKAWAのカクヨムで連載中の二つの長編小説「翔ぶ彼女たち」と、昭和の私小説「終楽章への果てしない道」の次号は、明日の夜に更新予定です、よろしくお願いします🤗

👍



チョイと毒吐きをニヤリ

馬鹿なのか⁉️一千万円預けてナンボの金利でんねん(笑)👇


これが起因で👇、チャイナ🇨🇳からタイ🇹🇭へ移民がドッと繰り出しているらしいからウザいニヤリ

集団で喧しいし、グループで道を塞いでも知らん顔だし、チャイナ人旅行者でマトモな奴にこれまで数十年出会ったことがないからな🙁

もう今回短期で行ったらしばらくタイは様子見して、年内はラオス🇱🇦とベトナム🇻🇳に行こうかなニヤリ



明日は京都嵐山の竹林の小径の奥にある、大学時代の親友の墓参りに行く予定です🙏

そして、土日は三重の友人宅に行って恒例の寅さんかゴッドファーザーを観ながら酒盛り予定🍻🍶、そしてそして月曜日はすごく嬉しいことがありそうです、実現すれば少し記事を書くかもです😅


今夜は故村下孝蔵さんの二曲と、田舎暮らしに突入した寂しさには「紫の夜を越えて」を聴いて乗り切ろう🤣

ここは長崎ですねニコニコ




踊り子、素晴らしい❗️音譜




👍


また明日👋