New Frontier | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

一昨日、大阪へ面接に行った際に、一昨年の夏から昨年の3月までNTT西日本で仕事をしていたころに時々立ち寄った新今宮のちよちゃんがどうなっているか見に行きました。

すると店は「俺の釜ヶ崎」に替わっていた😳

画像はWEBより👇




これは居酒屋・ちよちゃんのころに僕が撮ったものです👍





綺麗な女将さんがお目当てでした😅





最後に行ったのは9月1日だったかなぁ🤔その時に店を閉めるって言ってたからね、女将さん今はどうしてるのかな❓


俺の釜ヶ崎、今度店に入ってみようかな🍻



さて、昨日は弟の家に泊まりました、ピリ辛コンニャクは僕のリクエストで、弟の嫁さんの手料理、メチャ旨かった😋




昨夜は弟といろんなことをグダグダ話したり、地方競馬のオンライン投票をしたり(的中🎯しましたわ)、ビールから焼酎、そして僕は日本酒、弟はウイスキー🥃と、かなり飲んでふたりとも酔いましたわ〜🤪


まぁたまには良いでしょうニヤリ



そして、大阪での仕事の開始日を4月12日からにしてもらったので、29日から10日余りの超短期だけど、タイだけチョイと行って来ます🛫🇹🇭


ワンウェイチケット💦、このあと帰りの便も取りましたが、円安でLCCでも高いですわ笑い泣き






そして今日は寒いし風は強いしで、弟宅から帰って来てから外に出ず、晩御飯はこの前と同じ鶏肉と蓮根などの甘酢炒め、今夜も上手く出来ました😏


酒は鬼ころしのぬる燗🍶





KADOKAWAのカクヨムで連載中の二つの長編小説「翔ぶ彼女たち」と「終楽章への果てしない道」は、今夜いずれも更新しています、よろしくお願いします🤗

👍



今夜も懐かしき12年前の今日の過去記事をひとつ👍



今夜は👇の二曲でおやすみなさい💤

懐かしき名曲👍

音譜



柴田淳、いいよね〜ニヤリ




また明日👋