旅に出よう❗️浪漫飛行 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今日の昼過ぎのpeach航空で関空から長崎に来ています、今夜の宿は大村市内の昔からのビジネス旅館、部屋に風呂もトイレも付いて3500円は安いニヤリ

探偵時代に長崎は何度も来たけど、大村市は車で通っただけかも、明日は諫早市に住む旅仲間と長崎市内を回る予定です🚙

龍馬先生の亀山社中記念館などを訪問したいですね🙂

チョイと足を伸ばせば、僕の私小説「DJウコンちゃん」のウコンちゃんの実家がある玉名市に行けるんだけど、彼女がいるかどうかも分からないし、お互いもうジジババだからやめときます爆笑


今日は宿にチェックインしたあと街歩きを、大村公園は桜が満開ですよと宿のご主人が教えてくれたので向かいました🏃

今夜の宿は花まるみさん







大村駅







大村公園













大村湾の夕焼けが綺麗だった



そのあとは地元で人気らしい若竹丸というお寿司屋さん、回ってないけど注文してから新幹線が運んできてくれます🚄(笑)










安くて旨くて文句なしでした😋


ところで、1年近く前は、やっぱり右腕右肩甲骨の激痛に苦しみながら、一日に何度も鎮痛剤を飲んでいたんだなぁ
👍

今は嘘のように消え去りましたね、昨年夏の1ヶ月ほどのタイへの🇹🇭頭皮、いや、逃避が良かったのかな❓

そんなことを今日は思いましたね🤔


情報をいくつか👍



前を向いて行きましょう(生きましょう)、この楽曲の歌詞はいいね〜👇

音譜



町には欧米人旅行者と韓国人やアジア旅行者だらけ(チャイナは殆どいません)、日本が世界でも置いてきぼりの物価安なので、アメリカのコンビニのバイトの時給程度で日本の宿に泊まれるらしい笑い泣き


日本人の海外旅行者は激減、未だに帰国時の入国規制があるからね〜、安定のバカの国🤣



旅に出よう🛫




ライブ版、この頃の米米クラブは素晴らしい❗️




また明日👋