東京に行かないでって言ってくれよ(笑) | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、昼前に和歌山を出て大阪のいつものゲストハウスに入りましたニコニコ

ドミトリーとシングルなどを含めて80部屋余りもあるゲストハウスがこのところ満室、春休みもあるけど欧米人旅行者が大部分、チャイナは皆無、日本の物価の極端な安さに欧米諸国からの旅人は楽な旅が出来るのでしょうね🤔

20年以上昔の日本からの東南アジア旅に似てますね、今では東南アジアからの旅人も日本の物価の安さに快適な旅をされているとかニヤリ

日本はどうなってるんですかね❓でもいまだに日本が先進国だとか経済大国だとか思っているテレビしか観ないバカ高齢者が多いんだろうなぁ笑い泣き

学習しなさいよ❗️

偉そうだけどニヤリ

さて、明日から三日間長崎に所用で飛びます🛫、亀山社中記念館を訪ねたいし、龍馬先生が昔仰られた日本を洗濯する術を学ぶためですね〜😅

知らんけどニヤリ

今夜は天満で飲みたかったので、先々週の金曜日に僕の最終勤務のお疲れ様飲みを京都で付き合ってくれた2人の女性のうち、もう35年も前からの付き合いになる某メガバンク勤務の彼女と少し飲みました🍻

待ち合わせ前に扇町公園を散策

関テレ




桜は満開でしたね〜🌸




今夜もGO GASHAで飲みました、19時までハイボールやサワー類が190円🙂、いい店ですよ❗️




画像はこのトルティーヤの何とかいうメニューのみ😆




来月下旬からタイ🇹🇭ラオス🇱🇦カンボジア🇰🇭などを旅して、5月末に帰国しててからは、東京でまた仕事をしようと思っている旨を彼女に伝えて、もし「嫌だ、東京にはもう行かないで❗️」って言ってくれるのなら大阪で仕事を探そうかと思っていました😅

結果は、「藤井さんは昔から自由人やし、私が何を言っても自分で決めはるやん。東京にまた行っても2ヶ月に一回はこっちに帰って来るんやろ❓向こうが待遇いいのやったら行ったらエエやん」ってなことを抜かしましたわ〜笑い泣き

妹も今日和歌山を出る時に「10日ほど留守するけど、火の元とか気をつけて、転ばないようにね」と言ったら、玄関まで見送ってくれて、行ってらっしゃ〜い👋って、嬉しそうな顔をしてましたわ〜🤣

僕がいなくなってホッとするんでしょうかね〜🤣

つまり、要するに、そういうことですね爆笑

連載小説の「歌音(カノン)」の第六話は明日にでも更新します、そして鉄火場ガールはコンテンツから明日削除しますので、今夜がラストチャンスですよ❗️(笑)
👍

情報をひとつだけ👍


来生たかお先生の素晴らしさを教えてくれたのが、今夜飲んだ彼女なんですね、もう35年も昔のことです🙂


来生先生の曲ですよ❗️ニヤリ👍


👍


また明日👋