I will waiting for you | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、オリンピックサポートの仕事が想定外の過酷さのため、身体のコントロールが難しくて、少々戸惑っているperoですわ〜笑い泣き


先週の5日間の京都〜和歌山〜大阪〜鳥取〜三重の弾丸帰省旅の総括は改めてブログに書くとして、日曜日に東京に戻って来てから、翌日がオリンピックサポートの2回目、厳密には朝8時半から翌朝9時までの拘束です。😓


昼間は炎天下、夜は激しい雨、殆ど立ちっぱなしで欧米人の選手や関係者の対応をするなど、猛烈にハード🤣


仮眠は実質3時間ほど、月曜日の僕の仮眠タイムは9時ごろから夜中1時ごろの間で、眠い目をこすりながら仮眠部屋を出ると大雨☔️、会場へ向かって2時半から9時まで再び勤務、参りましたね😓


猛烈な暑さと湿度、選手がクレームを言うのももっともです。えー


https://news.yahoo.co.jp/articles/6063a9e80952dddb61512b56b2f501e47f2d22a9


 昨日は後楽園で定期研修があって、終わってから久しぶりに友人の店で、常連さんが集まっての闇飲み(笑)🍻


最初は瓶ビール



いつもの新鮮な魚介類の刺身など😋



これはサバイバルという山形の酒かな❓スッキリした味わい



お馴染み、奈良の風の森



この酒はなんという銘柄か覚えていないが美味しかった😋



 

今日は休みだったので、昨夜は日本酒をかなりいただきました🍶


さて、アルファポリスさんの「ほっこりじんわり大賞」が今年も8月に行われます。🙂


昨年は「時刻表のないバス停(希望浜)」をエントリーしましたが、1200程の作品中50位あたりでしたかね❓記憶が曖昧ですが爆笑


https://www.alphapolis.co.jp/novel/307007263/960391317


今年は👇をエントリーしました。投票は8月1日からですが、下のアルファポリスの僕のサイトでお気に入り登録をしていただくと更新通知が届きます。

 

 

 じっくり推敲しながら物語を進めます、2日に一度のペースで更新予定です、よろしくお願いします。🤗


ところで憲政史上最低最悪の現政府、そして都知事のもと東京オリンピックが開催中、日本を世界を牛耳る権力に売ってしまった感がありますね☹️


コロナ騒動もワクチン兵器もオリパラ強行も、全て関連性があるんでしょうニヤリ


アメリカでは👇のレポートのように一万人以上がワクチン接種で亡くなってますね、日本でも数日前の発表で770人ほどの方が亡くなってます、酷いことです😥



テレビや新聞などの煽り記事、何とかしてワクチンを接種させたい企みがミエミエ😏


恐ろしいことが現在進行形です、正しい情報を得るようにしましょう。


明日からまた6連勤、気力を振り絞りますわ〜🤣


👍