タイヨウ【プール】 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

夕方5時前の新幹線🚄で、名古屋から東京に戻って来ました。ニコニコ

水曜日の朝に京都に着いて嵐山にある親友の墓参り、そして和歌山へ、弟家族と上の妹との楽しい夜、そして少し今後のことを話し合った。🙂

木曜日は大阪に泊まり、もりもりさんでノンフィクション作家の高橋繁行さんやおかみさん家族と飲んだ。🍻

金曜日は高速バスで大阪から鳥取へ、以前のセンターの戦友ともいえる友人と合流して、鳥取砂丘で俺たちの旅をした(笑)

前のブログのタイトル通りに、オリンピック開会式にやりましたよニヤリ


鳥取砂丘





夜は小説家の奥様と昨年11月以来の小説談義、友人を交えての3軒のはしご酒🍶🍻、ディープな夜となった。


地元の有名店・こころび




岩ガキですね、激旨😋


2軒目のワインバー



そして昨日は鳥取から大阪へ高速バスで移動し、そこで友人と別れて三重県津市に住む、これまた以前のセンターで仕事をした仲間のY氏と合流、青山ウインドファームで俺たちの旅(笑)


伊勢湾が一望できます😳


さるびの温泉♨️


地元のスーパー・ぎゅーとら


ぎゅーとらで買った食材で酒盛り爆笑


今日は猪倉温泉に♨️


5日間の帰省を兼ねた恒例の弾丸旅、コロナ騒動はなかなか終わらず、駄菓子菓子、いや、だがしかしオリンピックへ竹槍を振り回しながら突入(笑)🤣

まぁいろんなことがあるけど、僕は自分のペースを崩さずに、明日からまた怒涛の仕事の日々と相成るってわけです。笑い泣き

連載旅行記「サバイディー、南方上座部仏教国の夕陽」の41は少し前に更新しました、よろしくお願いします。🤗


さて、明日は早起きしないといけないので、今夜は👇の曲でおやすみなさい🌙⭐💤