来月下旬のスクート便買ってしまったよ〜 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

今朝、半分寝ぼけていて昨夜のアルコールも若干残っていたこともあって、スマホの📱エクスペディアから3月下旬から10日ほどのバンコク往復チケットを買ってしまった。😆🛫🇹🇭


スクート航空直行便で往復20850円ですな、新幹線で大阪に帰るよりも安い。ニヤリ


でも、ドムアン空港のイミグレで追い返されるかもね🤣


ところで、中国政府が日本からの北京への渡航者に対し、二週間の経過観察を義務付けるとし、海外からのコロナウイルスの逆流を防ぐためとのことですな。

ニヤリ

 

は❓お宅が震源地ということを忘れたらアカンのとちゃうんかいな❗️😒

 

相変わらず順当に狂った思想ですな、まったくね〜むかっ

 

日本は中国人旅行者については湖北省などからの入国者以外はスルーである、シンゾーの愚昧愚政のなれの果てとも言えるインバウンド依存経済政策の弊害、内需拡大の設備投資などを怠ってきた現政権の責任は、内閣辞任後は閣僚すべてを裁判にかける必要があると思うね、日本経済と日本人の対外的な信用を著しく損ない凋落させた責任をね。☹️

 

シンゾーとアソージイサンは終身刑でいいだろうな、でもこんなこと書いてたら突然タイーホされるかな❓🤣

 

かまへんわ、来るなら来たらんかいな❗️ニヤリ

 

あれ❓こんなことを我がケチなブログに書くつもりはなかったんだが、昨日のブログで株式投資の含み損が400万円を超えました~と書いたところ、いつものコメントを送って来る人は「2000万円ほど持ってますな」ってなことを言うし、ある人は「大損ですね、大丈夫ですか?」ってコメントをいただいた。😳

 

400万円はジョークです❗️(笑)

 

まぁ現時点ではこれまでのもうけを吐き出してしまって若干マイナスですが、過去の人生で一気に多額の金銭的損失や不渡りを掴んだことがある僕ですから、戸惑ったり驚いたりはしません。😏

 

街金業を営んでいたころは、取引銀行の口座に何故かいつも二千万円ほどあって、いったいこれは僕自身のお金なのか運転資金なのかサッパリ分からない状態でしたからね。😆

 

事務を手伝ってくれていたサチコさんも、「これって利益なんですか~?」って不思議がっていたことを思い出します。爆笑

 

大型連休明けに取引先に電話をかけると出ない、慌てて駆けつけるともぬけの殻というよりも、スキンヘッドのコワモテたちが事務所と倉庫を占有していたりして笑い泣き、この会社に貸し付けていた1500万円ほどが一瞬でパーってな事態もありましたからね、株式投資ごときで慌てませんわ。😅

 

でも月曜日からは少し戻してくれ~🙏

 

さて、昨日一週間ぶりにアップした連載小説「翔ぶ彼女たち」の次の17ですが、もしかすれば明日にでもアップするかも知れませんぜ、よろしくね~ニヤリ

 👍

https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263