発展途上国で凋落途中の国・ジャパン、嘆かわしい | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

ちわ~、日曜日ですね、ようやく明日から六連勤です、四日も休みが続くと勤勉な僕はダレまくりますね~爆笑

 

昨夜遅くに一昨日に続いて、連載小説「翔ぶ彼女たち」の17をアップしていますよ、二日連続のアップ、内容は少しエロくなってきましたが💕、この話は7割程度が実話なので、僕と投影させて読んでみてくださいね。🤣

 

https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263

 

 

気持ち悪いって⁉️😳

 

なこと言いなはんな~笑い泣き

 

さて、昨日の無能男・シンゾーの改憲、、いや会見ですが、一見すると堂々と話しているように感じますが実は違います、プロンプターを会見デスクの前に二枚置いて、おそらく秘書官が書いた原稿をチラチラ見ながら、あたかも自身の言葉のように述べているだけですな、まったくね~🤣

 

いろんなイベントが中止、延期、毎週開催されていたものまで延期、競馬もプロ野球オープン戦も無観客試合、大相撲も同様だけど相撲なんてこの際やめてしまえばいいと思うね、他国から観たら可笑しな見世物だからね、狭いサークルで太った男どもがほぼ裸で取っ組み合いするんだから。😆

 

体力や敏捷性が必要なんだぞ、相撲を揶揄するな❗️っていうお咎めもあるかも知れないけど、税金使いながらも巨額な入場料の国技、もうそろそろエエでしょうが、夏祭りや秋祭りの見世物小屋程度で活躍してもらいましょうよ。ニヤリ

 

いや、そんな話ではなかった、この先あまりに神経質で右へならえ~の日本人特有の中止、延期、挙句は廃止などが続くと、倒産企業や廃業する飲食店や様々な店が続出、学校閉鎖で子供は右往左往えーん、親は阿鼻叫喚😱、国民の暮らしも日本経済もボロボロになっていくでしょうね。🤔

 

今頃になって緊急事態だと言って会見するような無能政権だからですよ☹️、対応が三週間は遅かった、クルーズ船の対応を的確かつ迅速に終わらせて、事態の巨大さを認識して中国人観光客入国拒否や日本全国への緊急事態宣言を行うべきだったね。😒

 

もう手遅れですけどね~ショック

 

日本がまだ先進国だなんて思っている認識不足のアナタ、いまこそお分かりになったと思いますが、台湾では初期対応が迅速的確だったので、すでに収束に入っています。ニヤリ

 

韓国にしてもシステマティックなコロナの検査を実施しているからこそ、感染者の実数が出ているわけで、日本のように隠蔽工作をしながらトロトロやっていると、実際の感染者の把握はもはや無理です。えー

 

いつ今度発展するかも分からない発展途上国で凋落途中の国・ジャパン、嘆かわしい。😓

 

若い人たちに踏ん張ってもらって、ここは昔の龍馬先生のように、今一度日本を洗濯しなおしてちょうだいませ~😅


今夜はサンティタム東十条でミニチェンマイオフ🍻