コーヒーブルース | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

同期のさくら🌸っていうのかな、高畑充希が主演のドラマ、面白そうだけど観れない。😆

充希、最近はJRAやケンタのフラチンのCMやポスターなどに頻繁に出ていて、ケンタは激売れ、JRAも若い層の競馬ファンが増えているとか、でも、もうかれこれ12年ほど前からのファンである僕としては、ちょっと何してんねん❗️って感じ。えー

この同期のさくら🌸は彼女の役柄に合ってるね、10年あまり昔の「ナツコイ」のような役柄は、もう年齢的に難しいかも知れないが、僕の暴風雨ガールがドラマ化されたらお願いしたいんだけどね。😏

地球🌏が三角になってもあり得へん❗️って❓😓

そんな夢のないことを言いなはんな。笑い泣き

ドラマで充希も、夢を持って❗️って言うてはりますがな。ニヤリ

さて、このところアカウントの無い方のコメントを時々いただきます、少し前には、peroさん彼女を見つけて再婚しなさい、ってなコメント。😳

ノー垢の方のコメントの後悔は、いや、公開はしませんが、一応この場で答えておきますわ。ニヤリ

再婚は有馬温泉❗️いや、有り得ません❗️😅

こんな下流老人、誰が相手にしまんねんな、鶴は千年。(笑)

再婚が相手の意思で可能としたら、たった1人だけ居るけどね、今はもう連絡が取れなくなった、いや、取れるかも知れへんけど取れない、ある女性。ニヤリ

以前、長年勤めていた某通信会社のセンターで世話になった、派遣会社の営業の女の子ですな、もう三十路を少し過ぎてるので、結婚して子供をポコポコ産んで、幸せな家庭を築いていたら良いんだけどなぁ。🙂

よく2人で飲みに行って、お互いの私生活を暴露しあったり、仕事では協力してもらったり協力したり、素晴らしい女性でしたね。🤔


旅行記は5日9年、いや、いつ書くねん❗️☹️ってね。😅

そうそう、昨日は朝6時には起きてバックパックを整理して宿を出た、バスターミナルまでの2キロ余りをフラフラ歩いていたら、宿の女将さんがバイクで追いかけて来て、ひと声かけてよ、送っていくのにって言う。😳

助かりました。ニコニコ

◆早朝の宿近くのストリート、昨日も快晴、車の往来が無い爆笑

◆今度はいつだい❓って訊くので、来年の6月と言っておきました。🙂


サワンナケートからビエンチャンまでは、地球の迷い方(笑)によると8時間程度とある、でも結局は11時間近くかかったよ。🤣

嘘を書いたらあきまへんで❗️地球の歩き方さん🌏。プンプン

◆ビエンチャンの南バスターミナル


ヘロヘロのヨレヨレでビエンチャンの南バスターミナルに着いたが、ここからがまた一悶着、大きなトゥクトゥクに乗ったのは良いが、なかなか出発しない、たくさんの手荷物を持ったラオス人がどんどん乗って来る。😟

オッサンが何処まで❓と訊くので、ワット・ミーサイ、テンプル❗️と答えると、オッケーと言う。えー

でもなかなか出ない、すでに30分以上経過、人と会う約束をしているので苛つく。😒

40分も経ってからようやく出発、だが最初に降ろした家族は親戚の葬式に参列のためだったようで、ナンプ広場からもかなり離れた無舗装の住宅地、ここまで20分経過した。ガーン

次はワット・ミーサイかと思いきや、着いたところがタラートサオ、メインのバスターミナル近く、そしてここから各自が希望の行き先に待機していたモトサイやトゥクトゥクに乗り替えろと言う。😟

ここまでの料金は3万キープ、約400円だ。

ラオスではキレたことがほとんどない僕だが、ここでキレた。😠

お前何言う天然❗️いや、言うてんねん❗️プンプン

2万だけ払うたるわ、あとはもうエエ❗️と言い残し、バックパックを背負ってワット・ミーサイまで歩きましたわ、勝手知ったビエンチャンだから、歩いても10分ほど、テンプル前の予約していたミーサイパラダイスという宿に着くと、入り口に昨夜会う約束をしていた方が待ってくれていました。😅

申し訳ありません🙏、ラオスのバスと🚌トゥクトゥク野郎にやられました。爆笑

チェックインしてから、2人で夜のビエンチャンへ向かいました。🙂🍻

ところで一昨日の夜は、あれからリンズカフェを出て、少女のお宅を訪ねました。ニヤリ

閉まっていたら、今回はたった2日の滞在だし、会わずに帰ろうと思っていたのだけど、何と玄関前に学校の友達といました。びっくり

偶然に感謝して、手に持っていた抹茶ゴーフルや団子の🍡詰め合わせや、ポーチ👝2つと家族のための箸セット🥢などを手渡せた。

成田で買ったものなので、なかなか高級ですよ。ニヤリ

彼女やお母さんから3年ほど前に、突然の豪雨の際、ドイツ人とフランス人旅行者と晩飯に行く途中、屋根付きの中庭で雨宿りさせてもらってからのたびたびのお礼訪問です。🙂

今回で7度目、会う度にオトナになって、ふっくらとしていきますが、まだ高2です。ニコニコ



今回会いたい人の1人に会えて良かったですわ〜😊

連載小説の続・暴風雨ガールの19は、明日の夜を目処に書いてますよ👍⇒ https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263


👍☕️