メコン川に沈みゆく夕陽 always | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

旅や東南アジア、さらには下流老人の我輩なんぞに興味のない人たちにはつまらない記事ですが、今しばらくお許しを〜🙏

あと4年の命と宣告されてますから、それまでお付き合いくださいな。笑い泣き

今日は夕方、メコン川に沈みゆく夕陽を観ました。ニコニコ

サワンナケートは子供の数も多く、人々はのんびりと暮らしている感じ、泥棒自己中国家のチャイナに侵食され続けていることが懸念ですが🤔、第二次世界大戦やベトナム戦争の時も、ボロボロになりながらも、国家が滅ばなかったので、底力とプライドはあると信じます。😏




夕食は昨夜に続いてリンズ・カフェです、チーズと野菜のパニーニとフライドヌードルwithビーフ、この料理はカンボジアでよく食べましたね、旨いです😋

◆フライドヌードルに唐辛子をかけたり、砂糖をかけるとこれがまた旨かったですわ😳

◆女の子が1人で来店、何か悩みでもあるんでしょうか〜、気になります😅



スタッフの男性がどこから来られたのですか❓って訊くので、JAPANですわ〜って答えたら、すごく嬉しそうな顔になりました。ニコニコ

日本はラオスでは人気なんですよ❗️ニヤリ

店内に流れるBGMはアトランティックスターズのalways、いい曲です。😊

ところで、今朝の散歩の際に、メコン川沿いの公園に女子高生たちがいるのを発見(笑)、声をかけて写真を撮らせてもらいました。


学校は❓って訊くと、つまんないからサボったのって言う。😳

まぁそうでしょう、そうでしょうとも❗️学校なんて適当に行けば良いんです、良いんですとも❗️ってアドバイスしておきました。ニヤリ

通じたかは分かりませんが。😆



明日は首都・ビエンチャンへ昼間のバス移動、8時間ですわ〜笑い泣き🚌

連載小説の続・暴風雨ガールの18は、数時間前に18をアップしています👍⇒ https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263



👍🎼