こんばんは~
、今日は二日酔いでしたが何とか乗り切りました。
昨夜は久しぶりに中野の「魚屋(ととや)ひろし」で、毎年恒例の伊豆の旅仲間が集まり、今月半ば過ぎからの旅の打合せを兼ねた呑みでした。
今年で五年目かな?伊豆のログハウスを借り切って、参加者が好き勝手に
温泉や渓流釣りや下田散策(これは僕だが)などを楽しむ、今年も実施できそうで良かった。
昨日はこの件以外に、すごくうれしかったことが二つあった。
ひとつは、四年半ほど前にチェンマイで知り合ったMちゃんから連絡があったこと。
彼女はすごく頭の良い子で頑張り屋なのだけど、頑張りすぎてこころが砕けそうになったりするので、しばらく返信が無くてずいぶんと心配していた。
まあ、単に僕がソフトバンクからワイモバイルに変えたときに、メールアドレスが長ったらしくなって、不審メールとして扱われていたようなんだが
、今回はHotmailから「どうしてるの?」って送ったらすぐに返信が来た。
「元気でやっています。これから仕事です」ってね、仕事が出来ていることだけでもホッとしたが、そのあとのメールで、またチェンマイ仲間で集まりたいですねとあった、安心しました。
もうひとりは、六年ほど前に何をそんなに急いだのか、次の世界へ行ってしまった旅仲間の関係する人からの返信だった。
この人も、昨年僕が退職~リハビリの旅を経て復帰して落ち着くまで、約一年ほど連絡をしていなかったので、一昨日どうしてますか?ってメールを送ったら、翌日すぐに返信が届いた、嬉しい便りです。
いろいろと大変な環境の中、妻として母として会社員として頑張っている彼女ですが、以前はずいぶんと疲れていたようなので心配していたのだけど、今は京都に職場が変わり、気分的にかなり楽になりましたと書かれていた。
心配していたふたりが元気そうなので、僕も自分のことを考えて、もう少し身体を良くして、元気になろうと思いました。
あとは息子たちが「元気でっせ!」という便りをくれたら、もうすべてを投げ捨てて長い長い旅に出るんだけどね~。
