人間ドックは闘いだ?! | オキナワンペロリコラム

オキナワンペロリコラム

沖縄グルメや日常のこぼれ話、海の日記など発信中!!!

今日の沖縄本島は暖かな日差しが戻り、

ホッと一息できる穏やかな1日に

なりました😊


ワタシ個人の冬の恒例行事はというと、

人間ドックと申告業務なのですが、

本日は人間ドックへ。


ワタシと同世代の方には何となく

ご理解頂けると思うのですが、人間ドック

って自分との闘いみたいなところ

あるじゃないですか?笑笑


ワタシ、お酒は全く嗜みませんが、

甘いものが滅法好きなので、ドックの前は

いつもソワソワしちゃうのです。


で、無駄と知りつつドックの1週間前

くらいから急に甘いものを控え始めたり、

ちょっとスクワットの数を増やして

みたりなんかして💦


まぁ、日頃からちゃんと節制しろって

話なんですが、それができれば苦労は

ないっ!!!(逆ギレ???)


結果…大きな問題はありませんでした。

今回もワタシの勝利です笑笑

(一体何の話だろう…)


ダイビングを安全に楽しむためにも

日頃から体のメンテナンスは大切ですよ、

というとお話しでした。

無理矢理ですけど😁


そして本日はもう一つの恒例行事の一部。

申告業務の一貫で税務署に行き、

その帰りに小さい店長イチオシの

なーざと家」へ。


お店の外まで漂うカツオ出汁の薫りに、

朝一からの人間ドックで腹ペコ状態の

ワタシは一気に完食!!!


スッキリとしたカツオ出汁と甘さ

控えめのお肉たちがたまらんっ😋


出汁が美味しい沖縄そば店は間違いなく、

ジューシーも美味しい🎶


大満足の昼食でした。


沖縄でも後継者がおらず、閉店するお店が

少なくないので、どうか頑張って

続けてほしい。


そう願わずにはいられないお店です。