初詣! | オキナワンペロリコラム

オキナワンペロリコラム

沖縄グルメや日常のこぼれ話、海の日記など発信中!!!

1月中旬の沖縄本島はティーダカンカンの

1日となりました。最高気温はなんと

25.4℃!4月下旬並みの暑さです。


通りで半袖で快適に過ごせるはずです😊


海も穏やかで冬には珍しい、ダイビング

日和なのでフラりと潜りに行こうかなど

と企んでいましたが、初詣が未だだった💦


という訳で、いつもの普天間宮に

初詣に行って来ました🎶

青空に映えるっ!!!


一見参拝者が少なく見えますが、お札や
お守りの販売所には意外と人が多かった
ですよ。

しっかりとお参りをした後に恒例の
お楽しみ?のおみくじ🎵
だぁ😭今年は小吉…。
しかも内容がかなり厳しい。昨年はまずまず
の内容だったので、ちょっと調子に乗った?

だいたい1年毎に「調子に乗らず控えめに」
って言われてる気がする😅

あまり気分が上がらなかったので、
参拝を終えた後そのまま隣接するお寺へ
初詣のはしご(笑)

その存在は以前から気になってたけど、
今年初めて伺いました。

こちらでもお線香でしっかりと参拝し、

再びおみくじチャレンジ?!

おぉ😭今度は末吉…。


内容も普天間宮のとほぼ変わらず、

やはり今年はそういう年らしい…。


はぁ😞💨今年は何事も謙虚に…ってね。


皆さんは如何でしたか?