混合気撹拌スペーサー&一蘭&タペット調整&ジェネレーターカバー30㎜キャップ金属製に交換 | 和魂洋才?洋魂和才?

和魂洋才?洋魂和才?

豚骨BLOODオジサンカブライダー。趣味や生活中心のお気楽ペースブログです。ボヤキとバイク(鉄カブ中心)や横型エンジン(チャイナメイン)メインにお届け。すべての記事内容はフィクションと想定ください。内容を参考にし起こる損害・損失について当方は一切免責です。

以前ブログに書いていた、、、。

 

■混合気攪拌スペーサー。

 

 

メチャクチャ調子いいので、、、、。

 

実質、リッター1割増しの感覚ですね。

*距離走ったり、近所ノロノロばっかりだったり、急いでたりで、、、、バラバラの走り方なので、結局実際のガソリン比較はあれですが、実燃費で10%ぐらい、トルクはよっぽど鈍感な方でなければ体感できるはずと信じます。

 

HA02 青カブ号の

 

LIFAN125㏄にも付けました。

さ、どれだけ燃費伸びますかねぇ、、、、。

 

これからじっくり検証します。

 

エンジンは絶好調ですねぇ、、、。

壊れる気配全く無し、、、。

 

■関東からのお客様のお付き合いで、、、、。

久しぶりに一蘭食べました、、、、。

 

「関東にもお店、ありますよね?」

って聞いたら、

「やっぱり本場の味、全然違う!」

っと、、、。

そうなのかなー?

逆に関東のお店の味が気になる、、、、。

 

ま、チェーン店は作り手で全然味変わりますからねぇ、、、。

マックのポテト然り、、、、。

 

ま、工場から近い&水の違い

は結構大きいのかな、、、?と、、、、。

 

ま、一蘭は一蘭味、、、。

好き嫌いあるでしょうが、、、、。

 

数年以上ぶり?

結構おいしかったです。

 

はたまた別の日、、、。

 

いつものようにカブちゃんでお出かけ、、、、。

 

と、、、。

 

んー??

ジェネレーターカバーの30㎜キャップに割れ発見!

 

これ、、、、エンジンOH時に交換したばっかなのに、、、、。

 

最近のホンダの樹脂製品、、、、。

 

脆い、欠ける、割れる、剥がれる、、、、。

大塚博堂さんの名曲ですね、、、。

 

 

こういう時に昭和の少年たちは、、、、。

「超合金」というフレーズを連想します。

 

ホンダもプラスチックキャップがそうなるのを予想しているように、、、、。

この金属製30㎜キャップを純正部品で準備しているという、、、、。

Oリングとともに交換です。(左の袋がキャップ、右がOリングです)

 

これで割れにくくなったでしょう、、、。

ちなみに、このキャップ、磨くとピカピカになりますよ、、、。

 

ついでに、、、。

 

タペットクリアランスを見ましたが、、、。

特に変化なし、、、、。

ま、OHしてから、1200㎞で7回もオイル交換しましたから、、、。

 

オイル交換大好きなんです。笑

 

ごめーんね。

 

という感じで、なかなか梅雨入りしませんね、、、。

昨日今日と気温は30度近くまで上がり、、、。

まだまだ体が暑さになれてません、、、、ので、だるい、、、、。

 

あーだるい、、、、、。

 

 

そしてユーモアのセンスもないとね、、、、。

 

猫もぐったり、、、、。

不機嫌ちゃんです。

 

 

みなさんも季節の変わり目、お自愛くださいね、、、、。