混合気撹拌スペーサー 途中経過 | 和魂洋才?洋魂和才?

和魂洋才?洋魂和才?

豚骨BLOODオジサンカブライダー。趣味や生活中心のお気楽ペースブログです。ボヤキとバイク(鉄カブ中心)や横型エンジン(チャイナメイン)メインにお届け。すべての記事内容はフィクションと想定ください。内容を参考にし起こる損害・損失について当方は一切免責です。

さて先日取り付け

 

 

 

&方向修正

 

 

 

 

した混合気撹拌スペーサーの途中経過のお話。

 

やっぱりトルクUP感はしっかりあります。
ギアを1個下げていたところでも下げずに済むというのは変わらず。

失速していた長い上り坂もぐいぐい加速してくれるのは、やっぱり体感できる効果があります。
これだけでも素晴らしいと思います。

 

燃費計測の途中経過ですが、、、、。

2㎞/Lぐらい伸びた?

な感じです。

 

最近は寒くなったこともあり、暖機運転の時間が長くなっています。

尚且つ、5㎞~25㎞ほどの走行距離に使う事が多いので、それも燃費が上がってない原因かも知れません。

 

撹拌スペーサーを入れる前は

33㎞/L

ぐらいの燃費でしたが

現在は

35㎞/L

ぐらいで推移、、、、。

 

ホイールベアリングも交換しましたし、、、。

誤差の範囲⁇??

ぐらいなので、、、、。

燃費云々は、、、、。

なんともです、、、、。

 

ま、運転の仕方はそんなに変わってないはずなので、、、、。

長期的に見てみらんとなんともでしょうねぇ。

 

 

ただ、やっぱりパワーアップ感は十分。

黄色ナンバーでもしっかり車の流れに乗って行けます。

 

プラグを確認すると、焼ける方向に行っているので、間違いなく効果はあると思います。

 

何よりフィーリングが良い。

とにかく今はこの黒銀カブちゃんが楽しくて仕方ないですね。

 

天神で用事を済ませて関東風のそばを食べた帰りも。

 

博多で用事を済ませて元祖食べた帰りも。

 

ロピアに買い物行って、うなぎめしに心奪われて買って帰るときも。

 

とにかく走っててキモチイイ。

 

最近の125㏄のバイク、スクーターって重いんですよね。

PCXもハンターカブも乾燥重量100kg越えなんで、駐輪場の取り回しがかなり辛い。

福岡市内、特にスロープがあったり、エレベーターを使わないといけない駐輪場、狭い駐輪場、駐輪場まで結構車体を押さないといけない場所も多いので、重いバイクは結構苦労します。

 

「エンジンかけないで」と書いてあるにも関わらずエンジンかけっぱなしで乗って駐輪する不届き者の多い事、、、。

おいおい、そんなローリングしながら駐輪場内走って、、、、。

取りまわし、大変だとは思いますが、、、、、。

 

「使わせてもらってる」

っていう気持ちでルールぐらいはねぇ、、、。

こういうのって、結局利用者に跳ね返って来ますからねぇ、、、。

バイク駐輪場臭いから廃止!とか言い始める短気な土地地権者とか、自転車利用者もいっぱい居ますからねぇ、、。

 

そういう福岡市内の駐輪場事情もあるので、やっぱり乾燥重量80㎞程度のリトルちゃんは取りまわし最高です。

駐輪場は要る前にエンジン切って、サクッと停めて、サクッと出す。

 

私は楽に駐輪したいので、、、、やっぱね、、、。

寒くなってきて、腰も痛いし。

 

共同で使うところのマナーぐらいはねぇ、大人なんですから、、、、。

 

ま、スペーサーの件は、これから長期的に経過観察していきます。

 

そんなこんなで、、、。