黒銀カブ 慣らし後 | 和魂洋才?洋魂和才?

和魂洋才?洋魂和才?

豚骨BLOODオジサンカブライダー。趣味や生活中心のお気楽ペースブログです。ボヤキとバイク(鉄カブ中心)や横型エンジン(チャイナメイン)メインにお届け。すべての記事内容はフィクションと想定ください。内容を参考にし起こる損害・損失について当方は一切免責です。

慣らしも終わり、、、、。

 

毎日絶好調、、、、。

 

ほぼ毎日乗ってます。

下駄車であり、近場ツーリングの強いお供、黒銀リトルカブちゃん。

 

今エンジン載せ替えてから、慣らしが終わり、、、、。

高回転も結構使うようになり、、、、。

200kmぐらい走ったでしょうか、、、、。

 

回すたびになんか、、、。

パワーが出てきた、、、、?

一足落としてた坂道、、、、、あれ?4速のままじゃない?

 

そしてエンジンの回転が段々とスムースに、、、振動も減って来た???

 

 

なんじゃこりゃー????

 

っと、、、。

ギアとかの馴染みが進んで来たと思います、ハイ。

ギアの入りも渋かったんですが、慣らし終了時にZOIL入れてまして、、、。

しっかりエンジンあっためて走って、、、100㎞ぐらいすると、、、、。

スコスコギアチェンジできるように、、、、。

 

 

 

 

 

20年以上コレ、使ってますが、、、。

エンジン焼き付いたりしたことないですねぇ、、、、。

ま、予防処置みたいなもんで、、、、。

 

そして、、、、Kuros Makeさんのクランク、、、、。

初期慣らしが済みつつあると思います。

 

 

いやマジで、、、。

Kuros Makeさんでバランス取ったクランク、、、、。

めちゃくちゃスムース。

 

やっぱりプロの仕事は違いますなぁ、、、、。

銅ハンマーで自分でぶったたいても、何度もマイクロゲージとにらめっこしても、、、、いい塩梅にはならんのですよ、、、。

やっぱ餅は餅屋。

 

いざ自分でやってみると、、、。

大変さがよく分かる、、、。

 

クランクのバランスなんぞ職人技ですし、内燃機の要、、、、。

こんな部分をケチっちゃ、、、、ねぇ、、、、、。

新品クランク、ダメにしちゃう前に、さっさとプロに依頼しましょう。

 

生き金、死に金、、、、上杉鷹山、、、、ビルクリントン、、、、モニカルインスキーですよ。

 

Kuros Makeさんでクランクバランス取るのは絶対生き金ですから、、、、。

しかもメチャンコリーズナブル、、、、。

 

有難い、有難い、、、、。

 

カブという、、、街角どこにでもある輸送機器、、、、。

でも、俺のカブは一味違うぜ、、、、。

だってそういう事だもの、、、。

そして自分で組み上げたエンジン・車体、、、、。

 

人馬一体。

これよ、これ、、、。

 

ま、そりゃー黄色ナンバーなんでそこそこしか出ない可愛い奴ですが、、、。

バイパスでもスムースに車の流れに乗れますし、タイミングを読んで、追い越しぐらいは全然余裕でできます。

 

本当に、、、最新の車もバイクもそうですが、、、、。

いじりにくいですよねぇ、、、、。

 

ワイパーブレードも専用品&変な形のばっかりで、交換はアッシーじゃないと無理とか、、、。

どげなっとんじゃ!

ワイパーブレードだけ交換できるようにせい!

 

テールランプなんかも、、、、LED、、、?

アッシー交換で1万ぐらい簡単に飛ぶ、、、、。

 

カブはテールランプやヘッドランプ、、、、。

1000円しませんよ、、、、しかもホームセンターで買える、、、。

 

何をもってエコか、、、、。

 

何がエコか、、、、、、。

 

 

 

おいおい。

制御すんのに、、、、、。

電気料金UP??????

九州電力??????

ハァ??????

 

 

人間っちゃー欲の深い生き物ですなぁ、、、、。

特に集団になると、、、、、。

 

ま、6月~以降の総選挙で結果、間違いなく出るでしょうなぁ、、、、。

 

 

民間が利権を貪り出したら、国も末、、、、。

 

去勢された宦官みたいな政治家ばっかりやし、、、。

今の野党もねぇ、、、、。

 

そんなこんなで、、、、、。