自信をこしらえる方法 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

 

こんばんは。

山下純子です。

 

Tokyo. 12℃.

It's sunny.

 

 

おやすみ前コラムです。

 

 

自信が無いと仰る方が多いのです。

 

安心して下さい。

 

最初から自信満々の人など

だーれも居ません。

作り上げていくから自信を持ててくるんですもの。

 

小さい事からでも良いので、

これやるぞ!を決めたら、

少し気合いを入れてやり通りしてみて下さい。

 

朝6時に起きるを1週間続けるでも良いのです。

お茶碗を洗ってから眠るを続けるでも良いのです。

そんな事の積み重ねって、

自信の素になりますよ。

 

何かの勉強だったら、

お得感満載だと思う、分厚い本に手を出さず、

薄い本からチャレンジしてみるのも手です。

 

薄いを数冊やり切ると、

これが結構自信に繋がります。

 

もし、厚いテキスト本を購入して放置してあったら、

こういう手もあります。

私がやる手なのですが。

 

分厚いテキストの背表紙にアイロンを当てて、糊を溶かして、

章とか、項目事に、本を分解するんです。

そうして、分解した分だけを1週間毎に覚えていく方法です。

これだと、厚くて重い本を持ち歩かなくて済みますし、

分解された分が薄いので、気持ちも楽に勉強できるんです。

気がつけば、1冊やり切って、自信もつきます。

と、まぁ、こんな勉強法もありますよ・・・です。

 

自信をつけるには

自分はできると信じて

やり抜いていくしかありません。

 

人前で話す仕事の人だって

実は、結構、最初は震えてます。

話しているうちに、段々と心が落ち着いているだけです。

 

みんな、一緒一緒。

 

 

自信は作っていくものです。

 

作っていく上で、

仕事を覚えていくのです。

 

おー! 

 

 

(夜の独り言☆)

今日は一日フル回転でした。

お酒を一滴も飲まなくなったので動き回っていても身体が楽です。

来年の仕事がどんどん入ってきます。

嬉しい限りです。キバリマスワ!

先生の新刊も本当に楽しみです。

と、まぁ、先生のFacebook投稿の朝の独り言をちょっと真似て、

夜の独り言を呟いてみました。くふふ。

 

 

FOLLOW ME! 山下純子 Instagram

 

 

今日のブログ

・ 思い込みの力を利用する

・ 全てに帳尻合わせは起こる

・ 心に在る事を目掛けてそれはやってくる