諸行無常 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

 

山下純子です。

 

 

「諸行無常」

これは諸諸の行い(現象)は常では無い。

と、言う事です。

 

もっと簡単に言うと。

どんどん移り変わり

常に同じ事は無いと言う意味です。

 

 

この無常を理解していると

人間関係がとても楽になります。

 

人間と言うものは自分の変化は受け容れるものです。

昨日の自分と今日の自分は違います。

食べたいものも変わりますし、

歳だって取りますし、体重だって変わります。

 

ところが、他人の変化は受け入れがたいのです。

自分の考えも昨日と変わっている時もあるのに、

こんな感じで責めてしまう事すらあるものです。

「あなたこの前こう言ったじゃないの。どういう事?」

「あなたこの前までこれが好きって言ってたじゃない。違うの?」

 

常が無い事が心に在ると

例え、自分の愛している人が去ってしまっても、

そんなに苦しまなくて済みます。

 

無常だから良いのです。

常が常だったら困ります。

 

赤ちゃんは可愛いけれど、

大きくなってもらわないと困ります。

赤ちゃんの時期が数年しかないから

余計に赤ちゃんを可愛く思えるものです。

 

桜が咲くのは年に一度だからありがたみを感じます。

常に一年中開花していたら、見向きもされず、桜はいじけます。

国民から大注目を浴びる、年に一度の出番だからこそ、

桜はこれでもかと気合いを入れているのを私は毎年感じます。

 

全てに常は無く、移り変わるから人生は謳歌できます。

 

常が無いのは宇宙の法則です。

常に移り変わっていく事を意識していると

人生の流れにも乗っていけます。

 

 

諸行無常。

 

Life is impermanence.

Everything is constantly changing.

人生は永久ではない。

全ての事は絶え間なく変化している。

これを受け容れていると

とても気持ちを楽に持って生きていけます。

 

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子

 

 

人生相談・考え方コーチング・個人コンサルティング

旗 山下純子個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

<2017年10月11月 瞑想会・ワークショップ>

 

■生き方シェア&瞑想会■

 

ランチ込み、春日部駅から送迎あり 12時半~16時

旗 11月22日 生き方シェア&瞑想会@春日部

 

旗東京 豊洲・東陽町での「生き方シェア&瞑想会」近日告知致します。 

 

■グループセッション@春日部 10月分11月分■

 

旗 10月30日(月) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !

旗 11月15日(水) 生き方グループセッション@春日部 SOLD OUT !   

 

 

*個人セッション、ワークショップなどのお申込みで

私、私達から返信のメールが2日程経ってもこない場合は

迷惑メールフォルダをご確認下さい。

そこにも受信の確認ができない場合は

ご自分のメール受信設定の確認をし、再度のお申込みをお願い致します。

 

 

クリップ 山下純子 Twitter    

   山下純子 Facebook

 

FOLLOW ME! 山下純子 Instagram

 

3078-1212 (2014.07.01~)

2000-0