ミラドライ施術後レポート171 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の許可を得ています。

 

以下、原文のままです。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

ダウンタイムの日数が短い点・傷跡が残らない点・臭いと汗の量の両方に効果がある点に魅力を感じたからです。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

ネットで調べ口コミが良かったのと、予約がスムーズでカウンセリングも丁寧だった為。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

とても分かりやすく説明をして下さり、画像なども見せて頂き施術のイメージがしやすかったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

特にございません。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

特にございません。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

術後は脇が熱く、痛みがあった為保冷剤などで冷やして過ごしました。私の場合、術後3日間は痛みがあったので、痛み止めを服用していました。

痛みは1週間程・内出血は2週間程で無くなりました。しこりは現在1ヶ月経過しましたが、若干まだ残っています。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

特にございません。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

今の所、臭いは全く気にならなくなり汗の量も減りました。

まだ1ヶ月ですが、効果に満足しています。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

予約時から当日までスムーズなご対応ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

効果を感じている為薦めたいと思いました。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

治療後、最初の1か月は、ほぼ無汗・無臭の状態になります。

これは治療直後の時期は残存汗腺も機能しないためと推察されるためですが、1か月後より若干の戻りがあります。

最終的に、汗・臭いとも、70~80%減 というレベルに落ち着いていきます。

 

現在の医療技術では無汗・無臭にすることは叶いませんので、この結果は、平均的な外科手術(せん除法)の治療成績と同等と申し上げても過言ではないと思われます。

 

 

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス