ミラドライ施術後レポート170 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は30代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

 

以下原文のまま

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

季節問わず大量に汗をかき、においもきつかったため、仕事の際は制服の下に汗脇パッドを貼ったTシャツを着て、昼休みには臭ってくるので必ず着替えていました。普段の生活でも、夏場は汗が目立たない暗い色の服しか着れませんでした。冬でもセーターの下に汗脇パッドを貼ったTシャツを着なければいけないため、着る服にとても制約がかかってしまっていました。

特に夏場は汗が多く、自分でも臭いがきつく感じていました。ネットで売っている高めのデオドラントクリームを購入しても変化がなく、年明けには結婚式をする予定だったのでこの機会に何とか治療をしたいと感じました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ネットで沢山検索をした中で、先生がカウンセリングから治療まで全て行うということで選びました。検索した中では、カウンセリングと麻酔のみ医師でミラドライの照射は看護師さんというところもあり、照射中何か痛みなどあった時に不安だなと感じました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

とても分かりやすかったです。

どのクリニックもメリットが一番に書かれていて、なかなかデメリットは書かれていませんが、本田先生の説明にはメリットもそうですが、治療効果や治療後の事など詳しく写真も合わせて説明していただき理解できました。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

私は注射にはあまり恐怖感がなく、麻酔クリームは行いませんでしたが、全く問題はありませんでした。少し痛みがある程度で、事前にネットの体験談では麻酔が痛すぎたというコメントがありましたが私は痛いというか少し違和感位でした。照射自体は麻酔がかかっているため、痛みなどは全くなく機械にすわれているなという感覚のみでした。腕を上げっぱなしの為、少し疲れる程度でした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特にありません。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

照射直後は着替える時に見たときは内出血が出てて少し驚きました。終了後はすぐに家に帰り、痛くなる前にと痛み止めを飲んでおきました。色々体験談を見ていると、痛すぎて眠れなかったや寝返りできなかったなど見ていましたが、1日目は薬が効いてか痛みはあまりなく眠れました。次の日から数日は脇の腫れがすごかったです。パンパンでした。痛みは2日目と3日目で、すごく痛いのではなく、ズキーンとした鈍痛のようなものでした。痛み止めと冷やしておけば問題なかったです。内出血は4日目には分からないほど消えていました。※照射した日から写メを取っていたのですが、日に日に薄くなっていきました。腫れはやはり説明のあった通りゴルフボールを脇に挟んでいる感覚でした。また、ボコッとなっておりこれは1か月たった今、目立たなくなっています。左右で異なり、左の方がボコッとしたものはまだ残っていますが、右はほぼ目立ちません。むくみも1,2週間ほどで、二の腕位まででした。

1か月たち、腕を上げる角度によっては引っ張られたような感覚がありますが、日常生活にはほぼ影響ないので快適に暮らせてます。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

特にありません。カウンセリングの時に紹介していただいたアイテムのおかげで、痛みも和らぎとてもよかったです。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

とても満足しています。夏場で熱い時に私はもともと汗っかきで背中など汗をかきますが、脇はさらさらで驚いています。臭いも全く気になりません。今の所効果は100%で、これからどの程度になるかはわかりませんが、ミラドライを受ける前に比べたら7.8割でもとても効果があると感じています。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

カウンセリングの前のメール相談やカウンセリングの時から大変親身に接していただき、このようなクリニックでやっていただき良かったなと感じました。ありがとうございました。

 

10.  他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

薦めたいとおもいます。今まで、長い間汗の量と臭いに悩んでいましたが、もっと早くやっていればよかったと思っています。今の生活がとても楽で快適です。毎朝、汗脇パッドをTシャツに貼り、職場でも自分の臭いが気になっていましたが、今は汗脇パッドは全く使用していなくても大丈夫です。時間も有効に使えています。着たい服も着れるようになり楽しみが増えています。跡が残らなく、(私は)仕事も3日間だけ休みを取れば問題なく、生活が激変しました。もし汗と臭いに悩んでいたら、ミラドライをおすすめしたいなと思います。

 

以上となります。

詳細なレポートありがとうございました。

 

最近は、一部クリニックが情報開示していることもあり、ご存知の方も多いのですが、マイクロ波照射出力設定がハード面(実質的にソフト面)で施設により差があり、また施術様式も術者により差があるため、医師が治療まで一貫して行う施設での治療を強く推奨します。

(このあたりのことは直接メールなどでご質問いただければ、お答えします)

 

術後の腫れ・痛みに関しては、同様の施術様式で行っても、かなり個人差がございます。

痛みは治療当日のみ気になる場合がほとんどですが、数日ほど冷却が必要だったというケースもたまにあります。

腫れは、最初の1週間、比較的強めの違和感がワキに生じることもあり、手作業が若干しづらい場合もあります。

当院では、治療翌日はお仕事、学校はお休みされるよう(そのようなスケジューリング)をお薦めしています。

本田淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス