今回は、30代女性 治療1か月後のレポートとなります。
掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。
1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。
小学校高学年から汗の量と臭いに悩んでいました。
日常生活で常に周りの反応を気にして生活し、運動する時や着る服の選択、異性との交際など、なにかと行動のネックになっていたので、今回受けることにしました。
2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。
院長先生がカウンセリングから施術、施術後のフォローも全て対応して下さること、
HPとブログで実際に施術された方の口コミを拝見して、丁寧に対応して頂ける病院だと思い、こちらの病院にしました。
3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?
きちんと画像を提示しながら、丁寧にご説明頂きました。こちらが不安な点も解消しようと聞いて下さり、一つ一つわかりやすく説明頂きました。
施術するかどうかをいったん持ち帰り、考えてみて下さいとおっしゃって頂き、病院側のペースではなく、患者側の立場にたった院長先生だなと思いました。
4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?
麻酔が終われば、照射自体は特に痛みや気になる点はありませんでした。
元々注射が苦手で麻酔をすることが当日の憂鬱な点だったのですが、その都度院長先生が大丈夫ですか?とお声がけ下さって、ゆっくりと丁寧に対応して頂いたので、
麻酔の注射も大丈夫でした。
麻酔の注射自体はそこまで痛くはなく、その後に麻酔を広範囲に広げる時が少しだけ違和感がありました。ただそれも、院長先生がこれからこういう事をしますとその都度事前に説明して下さり、私の体調も常に気にかけて頂きながらだったので、大丈夫でした。
5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?
特にありません。
6. 施術後どのような経過をたどりましたか?
1日目(施術日当日)
夕方頃に施術が終わり、真っ直ぐ帰宅し、すぐに両脇を冷やして過ごしました。
20時頃から脇の辺りがジンジンとしていたが、小まめに冷却パットを変えることで、
痛み止めを飲まなくても耐えられました。
事前に院長先生から、深夜がピークと聞いていたので、今は痛みがどの程度なのかを把握しながらだったので、特に不安になる事もなかったです。
脇の下が鈍感になっているので、冷却パットがぬるくなっても気が付きませんでした。
手で触って確認して、ぬるくなったら換えることを繰り返し過ごしました。
2日目(休日)
休日だったので、一日中小まめに冷やしながらゆっくりとお家で過ごしました。
脇をしめようとすると違和感がありました。
施術した翌日がゆっくり過ごせて無理をしなかった事が、気持ち的にも楽でした。
3日目(平日)
この日から仕事。脇の下の熱も引いてきたので特に冷やさずに過ごしました。
午前中までは肩から二の腕がむくんでいたものの、少しゆったりめの服を着ていたため、外見的には違和感がありませんでした。午後からはむくみに慣れたのか、比較的過ごしやすくなりました。更に夜には脇を少ししめやすくなりました。3日目までは洗髪と髪を乾かすのに一苦労でした。
4日目~7日目
少しずつ脇をしめやすくなってきました。日に日に違和感が減り、7日目なると仕事をしていると違和感を忘れているくらいです。脇の下はタポタポ・ぼこぼこしている感じです。施術後は汗をかかず、制汗剤も一切使用せず過ごしています。毎日脇汗パッドと制汗剤のダブル使いで、周りにバレないように神経を使っていましたが、一切気にしなくていい状況になり、精神面で解放されました。
14日目以降
脇のタポタポがなくなり、ぼこぼこも日に日に少しずつではありますが、落ち着ていきました。14日以降は施術後の違和感をほとんど忘れる位、快適に日常生活を送っています。
7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?
施術前に院長先生から丁寧なご説明があったのと、もし不明点があってもすぐにメールで質問できるので、特に困ったことはありませんでした。
施術後の抗生物質が原因か、お腹を下していましたが、それも院長先生に相談できたので良かったです。
8. 施術結果については、どのようにお感じですか?
現状大満足です。施術直後なので汗もかかず、臭いもほぼ無臭です。
今までは臭いを常に心配して神経質に生活していたので、その点が解消されたのを考えると、施術して本当に良かったです。施術して、他の人は臭いに対してストレスフリーなこういう日常生活を送っているのかとびっくりしました。
9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。
院長先生が丁寧に対応下さったので、施術中も不安ではありましたが、安心して施術を受けることができました。ありがとうございました。
受付のスタッフの方は淡々と対応なさっているので、最初は怖い印象がありましたが、
悪い人ではなく、自分自身の業務を真摯に全うしているのだなと思いました。
10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?
同じように悩んでいる方には是非お薦めしたいです。
身近の人から施術について聞く機会が中々無いことなので、私と同じように施術するかどうか悩んでいる方がいらっしゃると思います。
私自身、施術後はこのコンプレックスから解放されて、したくても出来ていなかった運動や、避けていた素材の洋服を着てお洒落をしたりと日常生活での選択肢が確実に増えました。
精神的に変に神経質にならずに生活できるのがなにより嬉しいです。臭いに対して心配ばかりしていましたが、今は自分に自信がつきました。
以上となります。
ご協力いただき、ありがとうございました。
経過良好で、私も安心し、嬉しく思っています。
非常に詳細なレポートを頂戴し、私の方からコメントすることも特にありません。
ミラドライをお考えの方は、ぜひ参考にされてください。