ミラドライ施術後レポート144 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ご本人の承諾を得ています。

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

中学生の頃からずっとワキガに悩んでいましたが、手術は怖くずっと治療出来ずにいました。しかし、接客業で働くようになり今まで以上に臭いが気になるようになりました。そんな時にネットでミラドライを見つけ、傷が残らず痛みも少ないと知りこれなら出来ると思ったので受けました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

ネットでの口コミが良かったのと、最新の機械を使ってると聞いたからです。

また、院長先生がとても優しい印象だったので信頼できると思いました。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

写真なども見せてもらえ、とてもわかりやすかったです。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

.麻酔の針が少し痛い所もありましたが、想像していたよりも全然痛くなかったです。

機械を当てている間は説明があった通り、引っ張られるような感覚はありましたが痛みは全くありませんでした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

特に気になる点はありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

当日はずっと冷やしていましたが腫れが酷く、夜寝る時痛みがありました。翌日には痛みはほとんど消え、腫れがひどいのと脇に違和感を感じる程度です。内出血があると聞きましたが私は全く内出血しませんでした。

翌々日には普通に仕事ができました。腕が上げにくいと聞いていましたが、そんな事もなかったです。

1ヶ月が経ち、脇の下はまだ少しボコボコしていますが臭いは全く気にならないです。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

冷やすだけでいいので特に困ったことはありませんでした。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

ずっと悩んでいた脇の臭いから解放されて今までより自信が持てた気がします。毎日こまめに制汗剤を塗り直していた頃が懐かしいです。

本当にミラドライを受けて良かったと思います!

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

私と同じように悩んでいる人がいたら是非おすすめしたいです。

 

以上となります。

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

非常に良好な経過ですね。私も大変嬉しく思います。

 

一般論ですが、制汗剤・デオドラント剤を強迫観念的に1日何度も塗布し直す方が時にいらっしゃいます。

このようなケースでは、むしろ、その香料の匂いが客観的に問題になることもあります。

 

それで負のスパイラルに入って、自分自身を苦しめる結果になることも。

 

客観的な意見を得るためには、複数のプロ(医師)にご相談されることをお薦めいたします。

 

 

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。