ミラドライ施術後レポート142 | 美容皮膚科医の日常

美容皮膚科医の日常

一美容皮膚科医の想い


テーマ:

今回は、20代女性 治療1か月後のレポートとなります。

 

掲載にあたり、ミラドライをお考えの方のためになるのであればと、

ご快諾いただきました。

 

1. ミラドライを受けようとお考えになった動機をご教示ください。

 

10年前くらいから汗の量が多くなったように感じ悩んでいました。

夏だけでなく冬場でも汗が多く、ストレスに感じており、初めはボトックス注射を受けようと思い他のクリニックに行ったところ、ボトックスではなくミラドライを勧められました。

ミラドライは効果が半永久的とのことでしたので、ボトックスではなくミラドライを受けることにしました。

 

2. 当院をお選びいただいた理由をご教示ください。

 

先生や院内の雰囲気が落ち着いていたことと、事前の説明が丁寧だったためです。

初めに行ったクリニックは、美容整形をメインに行っているようなカラーが強く、ギラギラしているように思えてしっくりきませんでした。

また、丁寧にしてくださるのに価格が安かった点も魅力でした。

 

3. 施術前の私の説明は十分でしたか?わかりにくいところはありませんでしたか?

 

説明は十分でした。専門的なお話しもわかりやすくしてくださりましたし、疑問に感じたことは質問しやすい雰囲気でした。

 

4. 施術中の痛みや気になることはございませんでしたか?

 

最初に行った麻酔の右側の時だけ少し痛みました。緊張していたからなのか、次の左側の時は平気でした。他は平気でした。

 

5. 他に、来院から施術後まで、何か気になることはございませんでしたか?

 

事前の説明で、内出血が出ると聞いていたのですが、私の場合は全く出ませんでした。

必要なステップを踏んでいないのかなと思い、すぐに先生にメールで質問させていただいたところ、

内出血は出ないにこしたことがないので心配いらないというご回答が返ってきました。

すぐに返信をいただけたので不安はありませんでした。

他は特にありませんでした。

 

6. 施術後どのような経過をたどりましたか?

 

早い時間帯の施術でしたが、そのまま真っ直ぐ自宅に帰り、ひたすら冷やしていました。

夜になり、少し痛みが出てきたかもしれないと感じたところでいただいた痛み止めを飲みました。

すぐに効いたのか、夜も通常通り眠れました。

翌日からしばらくの間は、説明通りに脇にテニスボールを挟んでいるような感覚がありました。

ちょうど一週間仕事が休みでしたので、自宅で過ごす時間は常に冷やしていました。

四月でしたが、外の気温が低くコートを着て出掛けることもあったのですが、厚着の時は外出中も保冷剤を挟んでいました。

腕や腹部にむくみが出ることが多いとご説明いただいていましたが、私の場合は胸に出ました。

下着は、ゆったりとした寝る時用のブラをつけていました。

服は普段通りのものを着ていました。

脇の違和感が引いてからは、男性の方にはわかりづらい表現になりますが、脇にブラのワイヤーの端が当たっているような感覚がありました。

痛くはなかったですが、違和感はありました。

1か月が経過した今は、この違和感もなくなりました。見た目のボコボコ感も気になりません。

 

7. アフタケアに関して、何か困ったことはございませんでしたか?

 

特にありません。

 

8. 施術結果については、どのようにお感じですか?

 

直後から本当に汗が出なくなっており驚きました。

汗染みを気にせず服を選ぶことができますし、余計なストレスから解放されて嬉しく思います。

数日前、夏日だった日は少し汗をかいていたように感じますが、

以前であれば汗がたくさん出ていたような状況であっても湿っている程度です。

今のところ、もう一度受けなくても大丈夫そうだなと思っておりますが、今年の夏を迎えてから、様子を見て検討しようと思っております。

 

9. 私やスタッフに何かコメントがございましたら、お書きください。

 

丁寧なご対応ありがとうございました。

カウンセリングと施術当日という少しの時間しかお会いしておりませんが、困ったことがあれば気兼ねなく連絡させてもらえる雰囲気が有り難かったです。

 

10.他の方にミラドライを薦めたいと思いますか?

 

薦めると思います。

悩むほどではない汗の量の方でしたら、ワキ汗パッドや多汗用のキャミソール、ボトックス注射などでも間に合うかと思いますが、

私のようにストレスを感じている場合はとても適した施術でした。

精神的にも気が楽になりました。

私は汗の量のことしか考えていませんでしたが、脇の臭いにも効果が出るのことでしたので、一石二鳥な内容だと思います。

 

以上となります。

 

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

非常に良い経過をたどっていらっしゃいます。

基本的に、日常生活レベルの動きは、治療当日から可能です。

 

翌日はお仕事は休んで、ご自宅でゆっくりされることをお薦めいたしますが、事務職の方のほとんどが治療翌々日より復帰されています。

 

比較的手作業(力もそれなりに使う)の多い方は、3日ほどは「やり辛さ」をお感じになる場合もあるようです。

 

いずれにしましても、スケジューリングをよくご検討ください。

 

 

 

 

 

 

本田淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。