ブレスト・アウェアネスからボディ・アウェアネスへ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!!!

 

やはり楽しいスーザン先生のクラス!!!

今日も100人以上の人がクラスに参加していました!

 

「オレンジちゃんがどこにいるのかわからなかったよ!」

 

私は一番前でクラス受けているのですけど・・・

本当に混雑!

ちょっと手を伸ばすと隣の人とぶつかりそうになります!

 

スーザン先生のクラスは大声で掛け声をかけることが多く・・・

それがまたストレス解消になります!

 

「アンドリューが若くてセクシーなのはわかるけど・・・私がこのポーズをしたら、掛け声かけてよねー」

って・・・今日も皆なの笑いを誘っていました。

 

 

今日も動いた後、Bodypumpほどではありませんが、筋肉君がパンプアップして、腕や足の筋肉が盛り上がってスムーズになり・・・気持ちが良いです!触り心地が良いです!

 

 

私もフォローしているSatoko Fox先生のブログに書いてあったことをちょっと私も載せたいと思います!

彼女は放射線科医 (乳腺の画像診断が専門)で、現在アメリカ在住!スタンフォード大学留学をきっかけに渡米・・・

今の旦那さんと知り合いご結婚されたお医者さんです。

専門が乳房の画像診断なので、梅宮アンナさんの件でブログを書いてらっしゃいました!

下矢印下矢印下矢印

 

 

ここでSatoko先生が明記していた・・・

ブレスト・アウェアネスです!

 

ブレスト・アウェアネス(乳房を意識した生活習慣)が大事

・・・だというのです。

 

    

1. 自分の乳房の状態を知る 

2. 乳房の変化に気をつける 

3. 変化に気づいたらすぐ医師に相談する 

4. 40 歳になったら2年に1回乳がん検診を受ける

 

でも、私はこれは何も乳房に限った話ではないかも?と思いました・・・

 

今年1月末からボディメイクを初めて、段々と自分の体の変化も感じているからかもしれませんが、やはり良く見るようになりました。今までは無視?ではありませんけど・・・だらしがないコンセプトのない体なぞ見たくもない?という気持ちもありましたし、贅肉だらけでしたから、それこそ今のように筋肉君を撫でることなど皆無!笑笑笑

 

 

Satoko先生は彼女の専門からブレスト・アウェアネスを書いていましたが・・・

私は改めてボディ・アウェアネスをするべきかな?と思っています!

 

 

私のように変態的笑笑笑、眺めまくる必要はありませんけど・・・自身の体と向き合うことは必要だな?と感じています!

 

    

なんで首が痛いのか?

なんで肩が凝るのか?

なんで腰痛があるのか?

 

体を眺めていくと・・・なんとなく体の不調の原因が見えてくるものです!

姿勢の悪さも見えてきます!

 

アメリカ人など人口の半分がほぼ肥満・・・

ただの肥満ではありませんよ・・・

超超超肥満・・・

体重を支えられなくて膝を痛め歩けない人はそちこちにいます!

一番は食生活・・・

あのポテトチップスやクッキーの大袋、悪魔先生が呆れるバケツのアイスクリーム・・・これらを食べていれば、誰でも超肥満になれます!

 

私は・・・

クッキーは一か月に1枚か2枚・・・

チョコは数か月に数個?

ポテトチップスは食べるときは一回両手に乗るくらい!(毎日は食べません)

アイスは一回2スクープ!それも毎日じゃない!

ケーキはイベントがない日常では数週間に1回!

 

それでも太るのです!

知らないうちに砂糖を多くとっていて・・・

ボディ・アウェアネスなどしない、無視状態・・・触りもしない日常となるのです!

 

 

でもそれではダメだと・・・

悪魔先生との筋トレとボディメイクで本当に気づかされました。

 

人間が許容できる体型があるのだと思います。

私たちはタコ足を持っているエイリアンでも・・・エスパーのようにフラフラ浮くことができるエイリアンでもありませんから・・・この二本足で支えられる適切な体型を常に維持していかなければならないのだと思います!

 

 

食生活を改善し

適度な運動をして(私が悪魔先生としようとしているようなボディメイクの運動ではありませんよ・・・)

ボディ・アウェアネスをしてみる!

 

それが健康につながると私は思っています!

 

梅宮アンナさんもモデルをずっとされている・・・

しかも一時期出産後滅茶苦茶太り、85キロまでなり、これで生きていけるのか?と思ったそうです。

そこから食事制限して、運動をして・・・出産前の体重に戻し、マラソンまで完走したそうです!

 

今回の癌のことはショックだったと思いますが、何かがおかしいと感じたのも・・・彼女が自身の体を無視せず、ちゃんと眺めていたからじゃないだろうか?

 

 

私はボディ・アウェアネス…推奨します!

ボディ・アウェアネスをしたくなるようなボディメイクも推奨します!

体の不調を発見できるかも?!

そしてもっと自身の体を好きになれるかも?!

 

image

 

「ボディメイクしていくと自分の体に興味を持つものです!

自分の体を触ってみたくなるものです!

体が変わると自撮りしたくなるもんなんですよね!笑

 

悪魔先生・・・本当だよねー

 

「でもオレンジのはちょっと変態の領域だよね?」

ってお客さんの飼い主に言われそう!!!笑笑笑