おつまみというよりもパーティー料理? | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

 

今度は神奈川で震度5弱の地震!

皆さん、大丈夫でしたか?

 

お客さんの飼い主は文京区で仕事していましたが、結構大きかったそうで、不安になって仕事を切り上げて帰ったと言っていました。

 

宮崎の後の地震で、地震速報のスマホの警戒音がすごくて、本当にビックリしたそうです!

 

地震はもう予知がまるきりできませんから・・・もうどうしようもないですよね・・・でもこれと共存ができるのだろうか?

 

帰りに大量のトイレットペーパーを下げている人をみたと幼馴染が言っていましたよ。防災対策しないとですね!

 

 

今日は

ハイボールの日

だそうです!

 

    

8月10日は「ハイボールの日」です。ウイスキーや焼酎などのアルコール類、健康食品など幅広い商品を取り扱うサントリー株式会社によって制定されました。

日付は「ハ(8)イ(1)ボール(0)」と読む語呂合わせが由来。また、サマーシーズンには、ウイスキーをソーダで割って作るハイボールが一段とおいしく味わえるという季節性にもちなんでいます。

ハイボールのおいしさをより多くの人に知ってもらい、魅力を伝えることが記念日制定の目的です。近年では、数あるアルコール飲料の中でも定番人気のひとつとして知られています。

飲食店で提供されるハイボールのほか、ハイボール缶も多数販売されているため、新商品のプレスリリースや、夏ならではのイベント・キャンペーンに絡めた広報PR活動にも活かしやすい記念日といえるでしょう。

記念日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定、登録されました。

(PR Timesより引用)

 

お酒に合うお気に入りのおつまみ教えて!

 

私は飲まないので・・・おつまみという感じではないですが・・・

 

 

 大根と貝柱のサラダ

私は干し貝柱を水で戻し割いて使います。

カニ缶でも美味しいです。

 

 

 ブルーベリージャムとチリソースで味付けする肉団子

これにスイートチリソースを混ぜるとピリ辛で美味しいです。

 

 

 マッシュルームにクリームチーズとドライトマトをいれたオーブン焼き

こちらはパーティー料理に向いています。

感謝祭やクリスマスにピッタリです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう