ハムステーキの思い出 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

プロテインスムージーだけでは咀嚼は促せないしNGとは言われていますが・・・昨日のランチでお腹が重たくて・・・食べる気がしなく・・・スムージーだけの夕飯になってしまいました。

 

image

 

お陰様?なのか・・・

今朝の体重は47.4キロ

体脂肪率は26.9%

 

image

 

体重が落ちるならスムージーでもいいけですけど・・・と悪魔先生には言われたけど・・・このまま体重が下がってくれるのか?どうかはわからないですね!

 

 

ミネラルとビタミンの補給を重視して!と言われています!

 

    

ミネラルは筋肉や神経、ホルモンの働きを調節しており、その他に骨や細胞などの材料となるものもあります。 代表的なミネラルには、ナトリウム・カリウム・カルシウム・マグネシウム・リン・鉄・亜鉛・銅・マンガン・ヨウ素・セレン・クロム・モリブデンなどがあります。

(済生会熊本病院HPより引用)

 

    
食品の種類 主なミネラル
豆類(大豆、黒豆)→ カルシウム、鉄分
全粒穀物(全粒小麦、玄米)→ マグネシウム、亜鉛
肉類(赤身肉、鶏肉)→ 鉄分、亜鉛
魚介類(鮭、マグロ)→ オメガ3脂肪酸、カルシウム

 

 

今日は筋トレで自主トレです!

頑張ります!

 

今日は

ハムの日

だそうです!

 

ハムの美味しい食べ方教えて!

 

 ハムステーキ

 ハムサンド

 ハムエッグ

 

接着剤を使ってない、自然なハムがいいなー

 

 

この間COSTCOで買ったハムは、接着剤を使ってない加工されてないハム!

これが結構美味しい!

食べて塩辛い!という感じではないので・・・好き。

 

しかも安い!

塊が・・・13ドル以下でした!

どの位の重さかな??

ちょっと食べちゃったけど・・・1.4キロまだある!

1.5キロくらいかも?

 

本当は豚肉はNGだと思うのですが・・・

朝のタンパク質に一役かってくれています!

 

ハムステーキと言えば・・・

以前、お客さんで・・・夕飯に招待されて・・・

そのお客さんは千鳥足くらい酔っ払っていて・・・

夕飯のハムステーキを私に焼いてくれと頼まれた!

 

物凄く美人さんで、頭も良いと思うのだけど・・・

しかも内閣大臣賞とかとるビジネスウーマン!

でも物凄く私生活がだらしない方なので。。。

こんな経営者で良いのかなあ?と思う時がありました!

 

家事が嫌い・・・家事ができない・・・

それはそれで良いと思うのです!

人間は得手不得手ってありますからね!

本人がホステスなのに千鳥足で、ゲストに夕飯作らせる・・・

そこまでの親しさがないのに・・・

 

 

人間的にだらしがない性格はどうなんだろう?と疑問!

私はそう思ったけどね・・・

 

ハムは・・・いつもこの件を思い出せるなあー(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう