マッターホルンでパラグライダー | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

今朝はスピッツ君がセミナーで出かけています。

法律が改定されたので、その説明会に出かけています!

 

いないので・・・超お一人様!!!!

 

ウォホホーイ!!!

 

居ない間に色々しなきゃ!!!!

 

あの犬がいるとうるさいんだよねー

日曜日にカットもしてあげたじゃん!

 

 

ちょっと短くこめかみ切り過ぎた感じがしたけど・・・

改めてマジマジとみたら・・・ちょうどいいじゃん!

最近、プロ並み?かも?

 

既に床屋歴13年だものね!

 

ところが・・・この客うるさいんだよー

切ってる間中・・・こー切れあー切れと毎回毎回キャンキャンうるさい!

美容師に任せないなら、メキシカンに切ってもらえ!

それは嫌だという・・・

なら黙っていろ!って思うわ!
 

 

89歳の友人はご主人が全く何も言わない反応ないのだけど・・・一途に頑固!面白みがないと言っている。

確かにお互い黙ったままなのも張り合いはないけど・・・

口から先に生まれてきたように・・・弾丸のように訳の分からない話をしていて・・・文句ばかり言っているのを聞いているのは・・・正直苦痛!

 

89歳の友人のところは、彼女が弾丸のように話していて・・・旦那さんがシーンと黙ったまま・・・

私のところはスピッツ君が弾丸のように話していて、私がシーンと一切反応しない!

 

笑っちゃうね・・・

ちょうどいい間柄ってなないのかね?

 

今日は

パラグライダー記念日

だそうです!

 

    

7月31日は「パラグライダー記念日」です。1988年(昭和63年)のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれたことに由来しています。

パラグライダーは、スカイスポーツの一種で「パラグライディング」とも呼ばれています。その原型は、アメリカの発明家ドミーナ・ジャルバートが1964年に考案したパラフォイル(柔軟翼)。その後1978年頃にフランスのスカイダイバーが山の斜面からスクエアーパラシュート(四角いパラシュート)で下りたのをきっかけに、スポーツとしてのパラグライダーが始まったといわれています。

(PR Timesより引用)

 

パラグライダーに乗った経験はある?

 

あるよん!

 

スイスの

マッターホルンで!

タンデムフライト!

 

 

imageimageimage

imageimage

 

「落ちたらどうするの?」

と散々スイスの叔母には言われたね!

 

落ちたっていいんだよ・・・

落ちてもいいからやりたいんだよ!(笑)

 

そのスイスの叔母が亡くなってもう一年が過ぎました!

自由に世界中どこでも行ってるのだろうか?

 

またやりたいなー

パラグライダー!

 

日本に帰った時・・・一人で参加してみるかな?

下矢印下矢印下矢印

 

私の周り高所恐怖症の人しかいないし・・・

何でも一人で参加が楽ちんだよねー(笑)

 

スピッツ君が体験できないからと、私が遠慮していたら・・・

後悔だけが残る人生?!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう