JELL-O | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

メソメソしたせいか・・・えーん

昨日は疲れて良く眠れました!

 

image

 

でも、悪魔先生が指摘したように・・・

「体重計はたまに数字がおかしく出ることあるんですよね・・・」

 

結論から言うと・・・体重計がおかしかったです!

 

 

昨日の夜、体重を計ったら・・・

いきなり・・・45.2キロ!

 

この体重計は私がそうありたいと念じると、その数字を示す体重計なのか?

 

昨夜は騙されませんでしたよ!

リセットをして計りなおしたら48.7キロ!

これが今の私の体重だと思います!

 

改めて・・・食べて、筋肉増やして、減量するのは難しいと悟る私です!

反対に言えば・・・あのYoutubeに出ている筋トレしている人たち・・・どんだけストイックで強い信念をもってやっているんだ????

 

さて・・・今日は・・・

ゼリーの日

だそうです!

 

    

日本ゼラチン工業組合が2005年(平成17年)に制定。

日付はゼラチンを主原料とすることから「ゼラチンの日」と同じ日を記念日とした。「ゼラチンの日」は、フランスを代表する記念日「パリ祭」に由来する。また、この時期はゼリーの消費が高まることもその理由の一つ。ゼリーの美味しさ、作る楽しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。

(雑学ネタ帳より引用)

 

 

ゼリーって・・・固まりにくいフルーツとかあるんですよねー

 

    

生のパイナップル、キウイフルーツ、メロンや生姜などは、ゼラチンを分解するたんぱく質分解酵素が含まれているため、材料に使用すると固まらなくなります。

動物のたんぱく質からできているゼラチンは、少しでもたんぱく質分解酵素が混ざると分解されてしまい、とろみがつきにくくなったり固まらなくなるためです。

また酸味の強いもの、ペクチンを多く含むものを使っても、凝固力が弱くなります。レモン、グレープフルーツなどのかんきつ類や梅の果汁はとても酸味が強いため、ゼリーがやわらかくなってしまいます

(macaroni HPより引用)

 

昔・・・

アメリカで売っているJELL-Oが好きで・・・

アメリカで買ってきては日本で作っていた覚えがあります!

プルン、ツルンとしている食感がすきです!

 

このJELL-Oを三箱使って三段の大きなゼリーを作って周りにフルーツを並べてパーティーで良く出しました!

 

 

カップ入りゼリーの好きな味は?

 

オレンジ

ピーチ

グレープ

コーヒー

 

かな?

 

美味しいコーヒーゼリーが食べたいな!

 

 

バニラアイスが乗っているコーヒーゼリーが食べたいな!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう