絶叫マシンもたまにはいいよね! | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

またちょっと停滞期?

全く体の調整って難しい!

昨日、午後のんびりしたせいか、夕飯のカロリー計算を怠った!

 

 

昨日は午前中にあのエネルギッシュなダンスフィットネスの先生のクラスを取りたかったのもあるけど・・・

やはり同じような生活をしなきゃダメなのかなあ?

大会に出る人などは、もう判を押したような毎日同じ生活を繰り返して、効率よく減量をしているものね・・・

 

いつもの午前中に宅トレで自主練をして、ランチを食べて・・・夕方ジム活に行きカロリー消費して、300キロカロリーの食事をして寝るのと違い・・・

 

午前中ジム活・・・帰ってきてランチ・・・そのままノンビリ家で過ごし・・・300キロカロリーより少ない夕飯をとると・・・

朝の体重が下がらなーーーーーーい!

 

昨日はカロリー計算してないので、余計に下がらない!

カロリー不足になると、体の防御作用が働いて、体重を下げないんだから・・・本当に体と付き合っていくのは難しい!

 

「体の声をちゃんと聞いてあげてくださいね!」

悪魔先生が言う声を聞いてあげるという意味が、なんとなくわかる気がする!

 

image

 

でもこれもそれも、体の中にいれる食べ物を含め・・・全部科学的な話なので、その科学的なことを理解しなければ、何故こういう数値になっているのかはわからない気がする!

 

減量は精神論ではできないと思う・・・

減量は精神論では結局は不健康になると思う!

 

 

体の動きやつながりは全部化学的なものでしかできてないものね・・・神経の伝達、痛み、内臓や循環器の動き・・・何もかもが化学的物質と化学的作用からなっているのだから・・・

 

そう考えると40年前もっと無機化学や有機化学を勉強していれば良かったのにね・・・って思う・・・折角医学系の大学に行っていたのだからね!

 

興味があるなしで、本当に世の中が変わる・・・

興味を持つことで、本当に世界感が変わる・・・

 

 

さて・・・

ジェットコースターの日

だそうです!

 

    

7月9日は「ジェットコースターの日」です。1955年7月9日、「後楽園ゆうえんち」(現在の東京ドームシティアトラクションズ)が開園し、日本で初めて本格的なジェットコースターが登場したことに由来しています。当時、1500メートルのコースを最高時速55キロで疾走する、さながら「ジェット機」のようなその姿をひと目見ようと、近くの道路には人垣ができたと言われています。

(PR Timesより引用)

 

 

ジェットコースターで何を叫ぶ?

 

楽しい!!!

かな?(笑)

 

スピッツ君・・・君は目をつぶって、わあーーーーだよね!!!

 

image
 

「くうーんくうーん・・・

怖いです・・・」

 

怖がりだけど。。。まあ良く付き合ってくれているよねー

また行きたいね・・・ユニバーサルスタジオ(笑)

 

「くうーんくうーん・・・

怖いです・・・」

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう