こんにちは!

 

押しても引いてもびくともしない私の体重!(笑)

何をしても毎日同じ体重。

もう完璧フラット状態!

 

「全く体重はフラットです!朝も昼も食べているのですが・・・筋トレと言うか、減量の迷路に入っています。(私の身体は)どうなりたいんですかね?」

「そろそろ停滞期に入ってしまったんですかね?だとするとチートデーが必要になってきますね!」

「チートデーに行く予定です。これがチートデーのメニューそのうち・・・近々・・・」

 

上矢印上矢印上矢印

こちらを食べようと思ってました!

 

「チートデーは肝臓や筋肉の中のグリコーゲンを貯めるためのものですから糖質が良いんですよ。」

「糖質?炭水化物?アイス?」

「炭水化物とアイスも糖質です。」

「これ?」

下矢印下矢印下矢印

 

「アイス全部はアウトですよ💦」

「食べませんよ!アイス全部!大体入らないよ!大き過ぎて!」

「確かに💦この量は(冷凍庫)に入らないですね!」

 

専用フリーザーが別にあれば入るけどね・・・

 

・・・ということで・・・

チートデーを作ろう!

ということになりました!

 

始めはBBQリブでも食べに行くか?と思いましたが・・・

悪魔先生がグリコーゲンを貯めるために糖質を食べて!というので・・・明日、手巻き寿司にします!

超久しぶりの手巻き寿司!

お寿司ならお米を食べますから、もろ糖質!

 

 

 

    

グリコーゲン(glycogen)

グルコース(ぶどう糖)の高次多糖類。無味無臭の白色の粉末。動物の肝臓・筋肉に多く含まれ、分解されてぶどう糖となり、血糖量を維持する一方、筋肉その他の組織のエネルギー源となる。糖原質。

(コトバンクHPより引用)

 

    

チートデイでは、肝グリコーゲンが減って脳が「身体が飢餓状態にある」と判断する前に、糖質と炭水化物をたくさん取って、肝グリコーゲンを補充します。 こうすることで、「糖質は十分にある」と脳をだまして、停滞期に入るのを防ぐのです。

(スポーツクラブNAS HPより引用)

 

身体が飢餓状態になっているというか・・・もうこれでも生きていけるから、いーやー。。。その代り体重は減らさないよーというマンネリ化になっているようなのです!

 

ネットで検索すると・・・

標準体重、美容体重、シンデレラ体重と出てきます!

私は身長145センチなので・・・

 

標準体重    46.2キロ

美容体重    42.0キロ

シンデレラ体重 37.8キロ

 

だそうです・・・なので、目標の45キロは美容体重にもなってない!以前、42キロにしてと医者から言われて事もありますが・・・そこまで頑張れるのか?

 

 

 

 

私が悪魔先生にHIIT ME FITの門脇さんくらいになりたいと話したら・・・

下矢印下矢印下矢印

 

「かなり痩せている体型ですね。ここになるまでは体脂肪率を下げる必要がありますね!」
 
わかってますよー
 
筋肉つけて・・・脂肪をそぎ落とすんですよねー
でも・・・彼女カッコいいじゃーん???
 
「一度は皮一枚です!って言ってみたいものです!」
「続けていくうちに皮一枚になりますよ!」
 
本当ですか???
頑張ります!