梅干しのおにぎり | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます😃

 

今日も暑そうなラスベガスです!

 

昨日、ジムから出て車に乗ったら110F!

摂氏43度でした。

 

だけど湿度が10%以下なので、苦しくないです!

 

ちょい水着着て、庭に出てみよーかなぁ?

少し日焼けするのも良いと思います!

 

 

    
日に当たるとどんな効果があるの?
 
太陽の光を浴びることで生成されるメラトニンとビタミンDは、肌の細胞を美しく保つ働きがあります。 メラトニンは睡眠の質を高め、日中に受けた肌へのダメージを修復してくれます。 また、抗酸化作用があり、肌細胞の老化を防いでくれるのです。 ビタミンDは、肌の免疫機能を高め、殺菌作用としての働きがあります。

(再春館製薬HPより引用)

 

メラトニンが増えることは良いよねー

やはり質の良い睡眠は必要だからねー

 

    

 

メラトニンは眠りを誘うほかに、抗酸化作用によって細胞の新陳代謝を促したり、疲れを取ってくれるために、病気の予防や老化防止にさまざまな効果を持つと考えられており、注目されているホルモンのひとつです。 メラトニンの分泌は主に光によって調節されています。
 

 

(体内時計HPより引用)

 

 

今日は

おにぎりの日

 

 

    

6月18日は「おにぎりの日」です。1987年に世界最古のおにぎりの化石とされる「チマキ状炭化米塊」が出土したことを記念し、石川県中能登町によって2002年に正式に制定されました。

日付は、化石が出土した旧・鹿西町(ろくせいちょう)の「ろく(6)」から6月に、毎月18日が「米食の日」とされていることから6月18日となりました。

中能登町では、「おにぎりの里」をアピールするイベントを毎年6月18日に実施しています。

記念日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定、登録されました。

 

(PR Timesより引用)

 

好きなおにぎりの具材は?

 

私の中のランキングは…

​1位:梅干し

​2位:鮭

​3位:たらこ

​4位:昆布

​5位:のりたま

 

かなぁ?

 

 

先日もジムに梅干しのおにぎり持参で行ってきました🤣

 

「お弁当持参でトレーニングとか素晴らしいですね👏

しかも脂質が少なめのお食事で良いですね😁」

…と悪魔先生から!

褒められて喜ぶ私です!

 

image

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう