スピッツ君のちょっとした親切 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!


短いけど、熟睡できました!

やはりこの間のブートキャンプ風Bodypumpで相当疲労したのだと思います🤣


「それだけ動けば身体に疲れも溜まりますのでしっかり休むのも大切です!!」

…と悪魔先生からも言われました!


昨日、終日ウトウト、ゴロゴロして、身体が本当に休まりました!昨日は本当に眠かった!



筋肉痛はまだ少しありますが、かなり回復!今日はジム活に行きます!


今日は

小さな親切の日

だそうです。



    

6月13日は「小さな親切運動スタートの日」です。1963年のこの日、「小さな親切」運動本部が発足したことに由来しています。

同年の東京大学卒業式において、当時総長を務めた茅誠司氏が「教養を社会人としての生活の中に生かすには、やろうとすれば誰でもできる小さな親切を絶えず行っていくことが大切」といった言葉を卒業生に送りました。

「小さな親切」運動本部は、その卒業告辞に感銘を受けた人々が提唱し、茅氏が代表者として活動を開始。「できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように」をスローガンに掲げ、現在では全国32道府県本部、135市町村支部によって組織、運営されています。


(PR Timesより引用)


もう60年も続いている活動なのですね!



親切だなと感じたこと教えて!


手前味噌な話しですが、スピッツ君はこう言う小さな親切がパッとできる犬です!

あれには感心する!

 ​電車で席かわる

 ​荷物を持ってあげる

 ​手を添えてあげる

 ​ドアを開けて待つ

女性だけ…とか、高齢者だけ…とかじゃなく、老若男女誰にでもしているところには感心する!


リス🐿️にまで親切だよねー

暑いから水飲みたいだろう?って、グランドキャニオンでは端から出会うリスに水を飲ましていたよ🤣



家でも…

 ​食器を洗う

 レンジの周りを掃除する

 ​掃除機かける

 ​風呂掃除する

 ​トイレ掃除する

 ​ゴミ出しする


まあ、色々やってるけど、やり過ぎて余計な親切になり私に怒られているから可哀想だよねー🤣🤣🤣



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう