サソリも虫! | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは♪

 

98%は治った私のギックリ腰!

 

悪魔先生から

「9割完治は良かったです!ストレッチしていているのは予防になるだけですよ☝️

ぎっくり腰は癖になるって言いますからね😅

普段の姿勢だったりとか弱くなってる筋肉を鍛えて補助するなどが必要になります。」

 

姿勢はハッキリ言って悪いです!

筋肉は最近できてきたばかり!

でも限りなく新しくできた筋肉が愛おしいです!

毎日撫でて喜んでいる私です🤣

変態?🤣

 

image

 

今朝は一人でホテルのジムに行ってきました!

貸し切り状態!

腰は使いたくないので、腕、背中、胸の筋トレです!

 

 

 

 今日は

虫の日

だそうです!

 

虫かああ・・・・

無視は良く使う言葉んだけど!

 

    

6月4日は「虫の日」です。幼少期より昆虫採集を趣味とした解剖学者の養老孟司氏が制定しました。日付は「む(6)し(4)」と読む語呂合わせから。

長年にわたって自然や命について考えてきた養老氏は、虫にも供養が大切ということから神奈川県鎌倉市の建長寺に「虫塚」を建立しました。「虫の日」には、毎年多くの昆虫採集家が集まり、法要が執り行われています。

記念日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定、登録されました。

(PR Timesより引用)

 

最近見た虫教えて!

 

虫かあ・・・

最近みた虫かあ・・・なんだろう?

 

サソリ!だよねー

 

 

    

昆虫以外のいわゆる「虫」には、クモ、ダニ、サソリなどを含むクモ類のほか、ムカデ類やヤスデ類などのいわゆる多足類があります。 これらは昆虫と同じく非常に多様で、たとえばダニ類では、地球上に生息する種数は30万とも40万ともいわれています。

(国立科学博物館HPより引用)

 

    

厳密には、昆虫は節足動物に分類され、体が頭部・胸部・腹部に分けられ、胸部に3対の脚(あし)を持つものをいいます(図1)。 つまり、昆虫にはアリやチョウ、カブトムシなどが含まれることになります。 一方で、虫は人類・獣類・鳥類・魚介以外の小動物の総称です。 この定義では、トカゲやミミズ、クモなども「虫」に含まれます。

(中央大学人間総合理工学科HPより引用)

 

つまり、サソリは昆虫じゃないけど、虫の部類に入るんだね!

 

サソリは虫だね!(笑)

 

そんなことで感動しても仕方ないけど・・・(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
色々なぬいぐるみがあるねー🤣