おはようございます!

 

昨夜は寝る前に悪魔先生とのLINE!

先生が言う、「弱い部分を見つける」という話を色々話していました。

何となくわかった気がします!

 

弱い部分=筋肉がついていた方が格好いいのに筋肉がついてない又は足りない部分!?

 

私の場合は圧倒的に

お腹!

そして今気になる部分は、

上腕三頭筋!

 

 

力こぶはかなりできているのに、その反対側の筋肉が全然発達してない!(笑)超ダランとしているから格好良くない!(笑)

 

ここをどうにかしなきゃ!

 

今日は

ゴミの日

だそうです!

 

    

5月30日は「530(ゴミゼロ)の日」です。 1970年代に豊橋市民から広がった「530(ゴミゼロ)運動」をきっかけに、 愛知県豊橋市役所の「530運動環境協議会」が制定 。 「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」という語呂合わせにちなんでいます。 「ゴミを拾うことでゴミを捨てない心を育む」ことを目的としています。

(PR Timesより引用)

 

ゴミ問題は大変ですよね!

ゴミをゼロにするためには・・・

  • 買わない
  • 無駄にしない
  • 自然にかえるようなゴミだけにする

こんな感じなのでしょうか?

 

 

それができればよいのですが・・・

  • 過剰包装
  • 腐らないプラゴミが多い
  • 買い物をしちゃう!

それがゴミゼロにならない原因かな?

 

プラスチックだって、過剰包装になっている化粧箱だって・・・作っている人達がいますからね・・・

全く失くすとなると、その人たちの仕事がなくなってしまいますからね!

 

 

先日、中高時代ご飯が食べれなくて、食事ができなくて、食べることが苦手で、

「ああ一日の食事が錠剤だったら良かったのに・・・」

といつも言っている友人の話を悪魔先生に話したら・・・

「そんな便利なものができたら失業しちゃう人がたくさんでてきちゃいますよ!」

と言っていました!

そうなんだよねー

先生の仕事も減っちゃうよね?

「錠剤はダメです」

って言っていました!(笑)

 

image

 

長く大切に使い続けているものある?

 

スピッツ君はとにかく買い物をしたくない人間!

無駄な出費と思っている!

私とは正反対の性格だよねー(笑)

着るものなどは、それこそ穴があいていてもまだ着ている。

Tシャツはそういうのが多い!

既に20年以上着ているとか・・・

 

 

 

サムネイル

テレテレのTシャツは気持ち良いんです♪
オレンジちゃんは買い物しすぎです♪
僕を見習ってください!

 

私は・・・どうなんだろう?

お財布はずーっと使っているよね・・・

もう20年近くかも?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう