おはようございます!

 

今朝も4時に時差ボケで起きてしまい・・・二度寝をして9時に起きました。

今日はスピッツ君が仕事があるので、ジムに落としてもらって、私は自主トレ!スピッツ君は仕事!の予定です。

 

昨日の食事です・・・

 

 

 

 

 

 

このお陰か。。。今のところ49キロ台です。

 

image

 

今日も筋トレと有酸素運動を頑張ろう!

 

今日は

小学校開校の日

です!

 

    

5月21は何の? 5月21は「小学校開校の日」。 1869年(明治2年)のこの、京都市に「上京第二十七番組小学校」と「下京第十四番組小学校」が開校しました。 これは、日本で初めての近代小学校といわれています

(エンタメウィークHPより引用)

 

 

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

 

私の小学校は変な先生しかいなかったなあー(笑)

 

今でいう・・・

不適切にもほどがある!先生しかいませんでした!

 

image

 

 棒をいつも削っていてその棒を振り回し殴る先生

 

 

 小学生に顔が悪い、頭が悪いともろにみんなの前で罵倒する先生
 

 毎日三食弁当を持ってくる先生

 

 

上の二人の先生は最後は保護者から辞めさせろと言われたみたいだけど・・・まあ、当たり前だよねー

 

私が通っているころは、辞めさせろ!だなんて言われず・・・言いたい放題だったかもしれない・・・

棒を振り回す先生に、男子が廊下に投げ出されて、顎からもろに落ちてすごい青あざになっていた同級生がいたねー

「お姉さんは頭が良かったのに、なんであんたは頭が悪いんだ!」と毎日言われている同級生がいた・・・トラウマだよね!はっきり言っていじめだったよ!

 

あれでも私立の進学校だったのだから・・・

やはり昭和という不適切にもほどがある時代だったからなのかね?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう