おはようございます!

 

あまりうまく眠れませんでした!

でも飛行機の中で眠れるかも?

 

image

 

とうとう、帰る日になりました!

 

まだまだ忙しいです!

 

    

ゴミ出し

布団の片付け

トイレ掃除

キッチンの片付け

冷蔵庫のチェック

電源を抜く

スピッツ君の団子を買いに行く

 

今、日本で最後の「虎に翼」見ながら書いています!(笑)

本物の三淵嘉子さんも書生さんと最初結婚したのですよねー事実に忠実なのですね!

寅ちゃん、とうとう結婚するのですねー

それにしても・・・結婚してないと社会的地位が確立しないって・・・まあ、そういう時代だったのですけどね・・・

そしてどんどん時代は戦争に向かっていきますね・・・

 

image

 

今日は

世界高血圧デー

 

    

「世界高血圧デー」(World Hypertension Day)は、世界高血圧連盟が2005年(平成17年)に制定。

日本では「世界高血圧デー」に准じて、特定非営利活動法人の日本高血圧学会と日本高血圧協会が2007年(平成19年)に「高血圧の日」として制定。

高血圧とその管理に関する啓発が目的。5月17日が「世界高血圧デー」となった理由は定かではないが、世界高血圧連盟の事務局があったアメリカで、5月が高血圧啓蒙月間であったことに由来するとされる。

「高血圧の日」は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

(雑学ネタ帳より引用)

 

健康のために意識してることは?

 

これはもう・・・私にとっては・・・

ジム活

しかないでしょう?

 

image

 

効果は・・・

 肩こり・腰痛がなくなった

 肌がつるつるになった

 痩せた

 運動が習慣化した

です!

 

あまりマッサージに行かなくなりました!(笑)

昨日久しぶりに行ったマッサージ!

今までと違う箇所が凝っていて・・・

確実に筋肉痛からの凝り!

お兄さんもビックリしていました!

 

 

 

 

でもメンテナンスでのマッサージは必要ですね!

体が軽くなりましたよ!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう