水がある風景 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

おはようございます!

 

 

昨日、私が使っているFitbit(スマートウォッチ)が充電されなくて使えませんでした。一度、全く動かなくなって、本体が無償交換になったので、また同じ症状?と思いましたが・・・どうやら充電器が壊れたようです。

 

 

早速アマゾンで買い、今朝から充電ができるようになりました!

 

ほっ!!!

 

大事なジム活のパートナーです!

歩数しか見てないけど・・・もちろん時間も!(笑)

 

今日は

みどりの日

ですね!

 

 

    

みどりの日は、日本の国民の祝日の一つである。日付は5月4日である。1989年から2006年までは4月29日であった。国民の祝日に関する法律第2条によれば、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む」ことを趣旨とする。ゴールデンウィークを構成する休日の一つである。

(Wikipediaより引用)

 

一番好きな風景写真ある?

 

必ず水がある風景が好きです!

 

私はどうも水に関係したものに縁がある!

 

 町名市名など今まで生きてきて・・・町名市名は必ず水が関係している。川、沢など・・・ハワイなど!今住んでいるラスベガスも砂漠の中のオアシスの意味がある!

モハーヴェ砂漠内に位置しており、アメリカ国内の主要都市の中では最も乾燥した地域に位置する。市名はスペイン語で「肥沃地 (: the meadows)」を意味するが、これは砂漠の中で比較的水に富むでことに由来する。

(Wikipediaより引用)

 

 

 

 陸軍でもなく空軍でもなく海軍なぜか関係があるのが海軍!横須賀米海軍基地・・・アナポリスの海軍士官学校。何故陸軍でないのか?
 

 

 

 好きになる人も何かしら水に関係水に関係している名前。。。水に関係している地名が出身。。。

 

なので、どうも水を好む私です!

 

当然、水がある風景がとても好き!

海・湖・川・滝・・・流れ・・・

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう