こんばんは♪


尾てい骨が痛いオレンジです!

たぶん、スクワットのフォームが悪いのだと思います!

悪魔先生には指摘を受けてました!

スクワットした時に、骨盤が横に流れるのです。

そのまま下に下げなければならないのですが、横にズレると指摘を受けました。



悪魔先生は腰に手を添えて、腰を落とす位置を誘導してくれていたのですが、今は一人でやっているので、また横にズレているのだと思います!


悪魔先生、フォーム直してよー😭



とりあえず、お尻の筋肉をほぐして、だいぶ楽になりました。

ちょいまだ起き上がる時に、痛いけど!


今日、小悪魔先生にちょっと相談してみます!


さて、

今日は

地図の日

だそうです!


    

1800年(寛政12年)のこの日、伊能忠敬(いのう ただたか、1745~1818年)が蝦夷地の測量に出発した。

その後、16年にわたって測量をして歩き、本格的な日本全土の実測地図である『大日本沿海輿地全図』を完成させ、国土の正確な姿を明らかにした。「輿地(よち)」とは大地や地球、全世界のことを意味する。この地図は、江戸幕府の事業として測量・作成が行われたもので、その中心となって製作した彼の名前から「伊能図(いのうず)」とも称される。

(雑学ネタ帳より引用)



どんな旅をしてみたい?


クルーズ旅行アメリカ横断がしてみたい!



クルーズ

 ​イギリスを巡るクルーズ



 ​イギリスから北ヨーロッパを巡るクルーズ

 ​クロアチアに行くクルーズ



 ​エーゲ海のクルーズ



クルーズ旅行は楽ちんです!


  • 一週間荷物はそのまま!
  • 寝ている間に、次の目的地に到着!
  • 食べるレストランを探さなくて良い!
  • クルーズ内でのアクティビティもたくさんある!


アメリカ横断はスピッツ君は二回しているのですが、行ってみたい気はします!



まあこんな工程ですかね?


ボストンからサンフランシスコまでとか…


すごいドライブですよねー


それこそ、尾てい骨が痛くなりそう🤣

でも醍醐味がありますよねー

大陸旅行ならではの醍醐味です!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう