リンパマッサージ | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんばんは♪


スピッツ君はサウナで疲れたとグッスリ!



私はこちらのYouTubeでリンパマッサージしてました!











    


リンパマッサージで得られる効果

マッサージによって体の外から筋肉を刺激し、リンパの流れが良くなれば、溜まっていた水分や老廃物がスムーズに回収され、むくみが改善します。 また、連動して血行も良くなるため、肩こりや冷えを解消することにも繋がります。 さらに、体内の循環が整うことで、疲労回復、免疫力アップの効果も生まれます。


あい先生のリンパマッサージ良いです!

これも痩せる効果になるなら…

なんでもやってみなきゃねー



プラスアルファになるなら最高じゃない?


良くアロマオイルでのリンパマッサージはしてもらうけど、あれは良いよねー♪全身、浮腫みが取れる感じ!




浮腫みは最悪だよねー

顔の浮腫みは最悪⤵️

朝起きたら浮腫んでいることあるしねー

浮腫みは体重増加になるし!


    


「むくみ」というのは、何らかの原因によって、皮膚ないし皮膚の下に水分が溜まった状態です。 血液中の水分が血管の外に異常に浸み出した状態で、少し専門的な言葉では「浮腫(ふしゅ)」ともいいます。 腫れ、むくみは、日常でよくみられる症状ですが、腫れやむくみに、もしかしたら病気が隠れているかもしれません。

(腫れ・腹痛ナビHPより引用)


毎晩、あい先生のリンパマッサージしてみよーと思います!