卵 | バーゲンハンターin Las Vegas

バーゲンハンターin Las Vegas

物価高騰中のアメリカでの日々の生活
日常のあれこれを書いています
今年(2024年)から始めた筋トレに夢中
ジム活と私のパーソナルトレーナーとの日々も綴っています

こんにちは!

 

朝からテンションが高い私です!

 

49キロ台だなんて・・・

10何年振り?

 

苦節2か月!

悪魔先生の頑張れ頑張れがなければここまで頑張れなかった!意志の弱い私ではできなかったことを、ここまで誘導してくれた悪魔先生に感謝だよー

 

 

今日は

世界保健デー

だそうです!

 

    

4月7日は「世界保健デー(World Health Day)」です。1950年にWHO憲章が制定された日とされています。

WHOは「世界保健デー」に毎年異なるテーマを設け、日本の厚生労働省が翻訳して発表しています。たとえば2017年は「Depression:Let’s talk(うつ病:一緒に話そう)」、2021年は「Building a fairer, healthier world(より公平で健康的な世界を築くために)」です。

「世界保健デー」は、健康に関する世界的な記念日であるため、日本で広報PRに取り入れる企業も多く見られます。保健・医療だけでなく、食品安全や公衆衛生問題なども関連イベントのひとつです。

(PR Timesより引用)

 

減量だけではなく・・・

パーソナルトレーニングのおかげで・・・

 

肩こりがなくなった

腰痛がなくなった

肌艶がいい

階段を楽に歩けるようになった

持久力が上がった

気鬱が減った

 

こういう効果がありましたよん!

 

健康のために断ったことは?

 

これは・・・

もう

でしょう!

 

 

一年ほど前から肝臓内科の鈴木先生から、魚卵禁止令から卵全面禁止令に変わった私。

 

卵を置くと、つい卵かけご飯を食べちゃうので、卵は日本に帰ってきてから買ってない!

 

「卵かけご飯好きなんだよねー」

「熱々の炊き立ての白いご飯で食べると美味しいんですよねー何倍も食べれちゃいますよねー」

と悪魔先生も言っていたけど、その通り!

食べたいけどダメ!

 

 

目玉焼きも卵焼きもオムライスもすき焼きの卵も・・・

ぜーーーーーーんぶダメ!

 

これはもしかしたら一生禁止令かも?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう