おはようございます!

 

自主トレの変な右側の痛みは、昨夜のヨガで解消されました。私はヨガは好きです。

 

身体のストレッチができる

体幹を強化できる

呼吸法からくるリラックス効果

 

こんな効果があるので、私は気に入っています。

 

先生の・・・

「軽く舌を口の上につけて・・・上と下の歯をちょっと離す!その状態で鼻から呼吸して・・・息をはくときは最後まではききって・・・」

 

すごく落ち着きます。

 

 

良くスピーチや何かするときに、深呼吸してーって言われますよねーそれと同じ。とてもこの呼吸法はリラックスさせてくれます。

 

どうも私はアドレナリンが出やすい?タイプなので(笑)・・・ヨガで副交感神経を働かせるほうが良いかもしれませんね。

 

今日は

コンビーフの日

です。

 

    

4月6日は「コンビーフの日」です。1875年(明治8年)に、アメリカでコンビーフを詰める台形の缶の特許が登録されたことから「コンビーフの日」と呼ばれるようになりました

一般的な缶詰と異なる台形の缶になったのは、肉の詰めやすさを追求したためです。また、独特なシルエットが日本の「箱枕」に似ていることから、「枕缶」とも呼ばれています。

(PR Timesより引用)

 

 

昔良くコンビーフ食べませんでしたか?

若い皆さんはわからないけど・・・私はありますよー

 

私のコンビーフの思い出は・・・お客さんの飼い主のお弁当かな?

 

彼女も家も問題のある家でしたので、今のお母さんのように朝早くから起きて可愛いお弁当を作るような家ではありませんでした。

 

朝起きてお弁当が作れない時は、こういうコンビーフを詰める感じ?今ではアメリカではWalmartとかで売っている水煮のウィンナーがあるのですけど・・・一缶50円くらい?その輸入缶詰のウィンナーを詰めてくることも多かったなー

 

コンビーフってウスターソースをかけて食べると美味しいんだよね!

 

コンビーフのカロリーは80g(1缶)で153kcalのカロリー。コンビーフは100g換算で191kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は41.88g。たんぱく質が多く15.84g、脂質が10.4g、炭水化物が1.36gでそのうち糖質が1.36gとなっており、ビタミン・ミネラルではナイアシンとビタミンB12の成分が多い。

 

ビックリ・・・意外とカロリー少ない・・・一缶でタンパク質が結構取れる!案外、減量向きの食べ物なんだ!

コンビーフとキャベツ・・・バリエーションとしては良いかもね!

 

あると便利なおすすめ缶詰は?

 

おかずになる缶詰だと・・・

 コンビーフ

 サバ缶(魚の缶詰)

 スパム

 

こんな感じかな?

 

 

でも・・・スパムなんて・・・減量に最悪な缶詰だよねー

脂が・・・

1枚で300キロカロリー、タンパク質は13.9gかあ・・・

でもこれだけで他のものが食べれなくなるから・・・やはり高カロリーで減量向きじゃないよねー(笑)

 

でも美味しいんだよねー

スパムむすび!

 

 

スパムとご飯は本当によく合う!

 

私のハワイの懐かしい思い出の味です!

 

 

あーハワイに行きたくなってしまいました!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう