こんにちは!

 

毎日毎日、課長に

 

「あんたたちの文章は小学生以下!」

「てにおはがなっていない!」

「この言葉が口語になっている!」

「この文章で相手が理解できると思っているの?」

 

とお小言だらけ!

 

 

 

お小言をくらっている人たちが4人ほどいます!

 

私はそんなこと言われていませんよ!

 

でも時々・・・なぜか・・・

「オレンジさんに読んでもらいなさい」

「オレンジさん、ちょっとこの文章の意味がわかるか読んでみて」

など、「オレンジ」の名前勝手に連発される。

 

なので、文章ができあがるとなぜか・・・

「オレンジ先生、これでいいですか?」

とか持ってくる!

 

 

 

今日・・・

私は思わず言ってしまいました!

 

「チャットGPTに直してもらえばいいじゃん!」

「オレンジさん、それを言っちゃったら・・・」

「だって私が直したって、結局課長が気に入らなければまた書き直しだよ!だったらチャットGPTに直してもらいなよーいい文章書くよ!」

 

 

 

今時・・・芥川賞受賞の小説だってチャットGPTじゃん!

使わなきゃ損よ!

 

 

「オレンジさん、まあまあまあ・・・」

「チャットGPTに任してさー早く帰ろーぜー」