おはようございます!

 

たかがこれだけの雪で電車は遅れるは・・・滑りそうになるは・・・大雪になったらどうなるわけ?大都市東京さん!

 

もうこれ以上、雪は勘弁してって感じ!

 

 

 

 

昨日、久しぶりに88歳の友人と連絡を取りました。1週間ぶりですかね?

88歳友人:「オレンジさん、そろそろ食事に行かない?」

 

うーん・・・

夕飯にたくさん食べたくないなーと咄嗟に思った私!

88歳の友人には会いたい、お喋りもしたい!

だけど食べたくない!

食べれば体重が増えると思う(笑)

 

オレンジ:「あまり食べれないけど・・・ランチなら大丈夫だと思う!」

 

88歳友人:「夕飯なんだけど、13日の夜、皆して夕飯食べようってなっているんだけど、来る?」

オレンジ:「行きたーい。でもたくさんは食べれないと思う。」

 

 

 

 

常に夜の量を気にする私!

常にランチなら大丈夫と気にする私!

常にお兄さんの顔が浮かぶ私!

 

imageimage

上矢印

今の夕飯はこれだからね(笑)

 

 

良くファッションモデルさんとかが、年がら年中ダイエットしていて、ものすごく孤独だという記事をみかける。

年中カロリー計算してしまう・・・体重が増えることは一切しない・・・当然誰かと食事ができないから超孤独!

 

なんか・・・今の私。。。それチックになっている!

ファッションモデルじゃーないけど・・・

 

それでも明日は職場の友人が3人我が家にやってきて、女子会で食事会!

料理するのは私!

 

私は食べなくてもおもてなしが好きだから、料理してもてなせて、楽しいお喋りができればそれで十分なのだ!

多分、大量料理しかできないので・・・今夜、百均でお持ち帰り用のトレイも買っておこう!

オレンジさんはあまり食べれないので・・・(笑)

 

ちなみに・・・メニューは・・・

 

    

レモンハーブチキン

ドリア

プッタネスカ(ペンネ)

スモークサーモンのサラダ

鯛のカルパッチョ

 

これらは決まってまーす!

 

こんなの食べてちゃ駄目だよねー(笑)

下矢印